Yahoo! JAPAN

生バナナジュースが止まらない!〜GREASE グリース(青森市)〜

まるごと青森

生バナナジュースが止まらない!〜GREASE グリース(青森市)〜

気温が高めで、少し暑さを感じるような日々が続くようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こんな時は、何か冷たくて、喉ごしが良くて、すっきりしたものが飲みたくなりませんか?

今回お勧めしたいのはGREASE(グリース)の「生バナナジュース」です。

昨年あたりから、ちょくちょく話題に上がっていて、気になって、青森市内の浪館通り沿いにあるお店には何度か足を運んでいたので、その美味しさは十分理解していたのですが、今年の5月、職場の近くに2号店となる長島店がオープンしたので、ついつい嬉しくて、紹介することにしました。

長島店の外観。オリジナルキャラクターの「やっこちゃん」はオーナーがモデルになっています。

長島店の店内は、飲料メーカーのグッズで鮮やかにディスプレイされています。

長島店のメニュー。生ジュースに、1〜3種類のトッピングする人が結構いるみたいです。

さて、肝心の生バナナジュースですが、作り方は至ってシンプル!
材料は、バナナ牛乳だけ!

このバナナが、美味しい生ジュースに生まれ変わるんです!

それで、なぜこんなに美味しいの?っていう感じなんです。

その秘密を伺いに、浪館店に行って、直接「やっこさん」本人に話を聞いてみました。

バナナはあんまり食べないけれど、ジュースだったら飲めるんだよね〜!

GREASE浪館店を開業する前に、毎日試作を作っては味見するということを3か月続けて、ようやくこの味にたどり着いたそうです。

「おそらく2000杯くらいは飲んだんじゃないかなぁ〜」と笑いながら話す。
続けて、「こだわったのは、喉ごし、モッチリ感、そして酸味」だとこっそり教えてくれた。

確かに、改めて飲んでみると、甘過ぎず、ほどよくモッチリしているので、喉ごしが良いのが理解できて、納得でした!

最後に、「生バナナジュースは、毎日飲んでも飽きないし、健康になった気がしてる。そのおかげで、食事も美味しく感じるようになったし、お酒も美味しい!
そのことをみんなに伝えたいんだ!」と話してくれた。

素材もシンプルで、作り方も簡単、毎日飲んでも飽きなくて健康になれる!?
是非、皆さんも試してみてください。

【メニュー紹介(※一部抜粋)】

左から、生いちごジュース、生バナナジュース、ブルーベリーシェイク。

こちらが長島店限定「青汁生バナナジュース」。

【店舗情報】
GREASE浪館店

住所 青森市浪館前田4−2−12 営業時間 11:00〜18:00 定休日 水曜日

GREASE長島店

住所 青森市長島2−4−20 営業時間 11:00〜18:00 定休日 水曜日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ひょっとしたら、お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、やっこさんは過去にも、他の投稿で登場しています。良かったら、こちらをご覧ください!
有名芸能人もお忍びで訪れる県内屈指の老舗ロカビリーBar【青森市 TONIC】

by トリッキー

【関連記事】

おすすめの記事