天使みたいな子猫を保護して『13年が経過』したら…成長の軌跡に感動の声続出「素敵な記録で最高」「いつまでも元気でね」と46万再生
Instagramに投稿されたのは、保護してから13年間の猫ちゃんの成長記録です。飼い主さんの愛があふれた動画がInstagramアカウント「jacky_pascal_」に投稿されると、再生回数は記事執筆時点で46.4万回を突破。コメントでは「うん!かなりの確率で美猫」「世界的にみても、きっと美猫です」などと大絶賛の声が多数寄せられています。
13年前に保護した子猫「にゃん助さん」
今回は、キジトラ猫の「にゃん助さん」の成長記録をご紹介。にゃん助さんという名前ですが、飼い主さんが13年前に保護した女の子なのだそうです。
にゃん助さんと13年間をともに過ごしてきた飼い主さんは、あることに気づいたそう。それは「にゃん助さんは可愛いのでは?」ということ。SNSで大人気のにゃん助さんは、世間的にも可愛い顔をしているのだと確信したそうです。
にゃん助さんとの思い出
保護した当初はとても小さな子猫だったというにゃん助さん。飼い主さんの愛情をいっぱいに受けて、美人猫さんに成長していったようです。7歳になるとお外デビューもはたしたそう。リードをつけて飼い主さんと一緒の外出。何ともうらやましいです。
10歳からは、にゃん助さんのモーニングルーティンである「ニャラーム」の撮影を行うようになったといいます。にゃん助さんは、毎朝飼い主さんを鳴いて起こしてくれるのだとか。飼い主さんはその声を「ニャラーム」と呼んでいるのだそうです。飼い主さんがなかなか起きないと大きな鼻息がもれちゃうことも…。しっかり聞こえる鼻息には笑ってしまいました。
元気で長生きしてね
いつもニャラームで起こされる飼い主さん。反対に、寝ているにゃん助さんにニャラームを聞かせてみたといいます。よく寝ていたにゃん助さんですが、自分の声で目覚めたようです。にゃん助さんのモーニングコールは効果てきめんですね。
13歳になると、大人の魅力を身に着けたというにゃん助さん。猫ではシニアの領域に入る年齢ですが、にゃん助さんは若々しくてびっくりです。これからも元気に長生きしてね。
にゃん助さんの13年の軌跡を追った動画には「ずっとずっと可愛いニャンコさん。長生きしてね」「可愛すぎるし、愛情たくさん受けてるの分かりますし、見てて幸せになりますし、お猫な生活を送ってる私にはたまらない写真ばかりでした」などの声が集まりました。
Instagramアカウント「jacky_pascal_」には、にゃん助さんの日常の動画が投稿されています。朝の「ニャラーム」などかわいい動画がいっぱいです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「jacky_pascal_」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。