Yahoo! JAPAN

『放っておけば処分される犬』を保護→たった2日目で…想像もできなかった『泣ける光景』に反響「初めて見た」「どうか幸せになって」と感動の声

わんちゃんホンポ

保健所行きの犬を保護した結果…奇跡の展開のInstagramが注目されています。投稿したのは、ラッキーくんを飼っている「アリス組」さん。投稿から16.5万回再生され、「こんなにメロメロな犬初めて見た」「幸せになってね」というコメントが寄せられています。

パパさんが大好きなラッキーくん

登場するのは、保護犬のラッキーくん。ラッキーくんは、飼い主さんが保護しなければ保健所行きだったそう。保護犬は懐くまでに時間がかかるイメージですが、ラッキーくんの場合は…?冒頭から、パパさんにべったりな姿が!

ラッキーくんは、パパさんにしっかりと抱きついていたといいます。パパさんが大好きな様子が伝わってくるかのようですね。そのあとも、座り込んでパパさんに顔を埋めるラッキーくんの姿が…。

出会って2日目とは思えないほどの信頼感

場面は変わり、ラッキーくんは座り込んだパパさんにくっついていたといいます。パパさんへの愛が止まらない様子のラッキーくんだったとか。懐いている様子から時間が経っているように思いますが、なんとまだ出会って2日目なんだそう!

出会って2日目で、このパパさんへの懐きっぷりには驚かされますね。それからも、パパさんの頭に顔を寄せて、愛おしそうにスリスリするラッキーくんだったといいます。

長い再会を果たしたかのような2人

ラッキーくんのパパさんへの溺愛行動に、パパさんもとてもうれしそうな様子だったそう。まるで、前世で深い関係にあったような2人だったといいます。ここまで懐かれたら幸せな気持ちになれそうですね。

長い再会を果たしたかのような、ラッキーくんとパパさんだったとか。言葉では語り尽くせないような絆が感じられます。撫でられると目を細めてうれしそうにする様子は、「もうここが自分の居場所」と伝えているかのようなラッキーくんでした。

この投稿には、「ラッキーくん幸せになってね」「好きでたまらない感じがあふれていて感動!」「表情豊かでかわいい~」「ここまでメロメロな犬は初めて見たw」「話せなくても伝わっているね」「前世は恋人同士だったのかもしれないね」「これは運命的な出会い!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

Instagramのほかの投稿では、犬や猫・鳥・魚・昆虫など、さまざまな動物と暮らす様子が投稿されています。ラッキーくんも見られるので、これからの姿にも注目していきましょう。

写真・動画提供:Instagramアカウント「アリス組」さま
執筆:junjun
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【2025年8月】大人の余裕が溢れる。今っぽいオレンジベージュネイル

    4MEEE
  2. 無印良品の黒ワンピが価格、シルエット、涼しさ、すべて最高で感動! 毎日着たい! でも着れない。その理由は…

    ロケットニュース24
  3. アニメイト梅田に「ミャクミャク」グッズ集合 パネル展示も

    OSAKA STYLE
  4. 「空気階段」水川かたまり ら3人が脚本 中谷美紀が主演、日産「オーラ」のショートドラマが公開

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  5. ユナイテッドアローズの第1四半期は「シテン」「GLR」が2桁成長もコーエンは減速続く

    セブツー
  6. <義実家に仕送り>お金を毎月義両親に渡しているのに、贅沢な生活をしているらしい。納得できない!

    ママスタセレクト
  7. 高嶺のなでしこ、新曲「この世界は嘘でできている」を3rdファンミーティングで初披露

    SPICE
  8. 贅沢すぎるポテチ!カルビー「近江牛ステーキ味」が関西限定で新発売

    PrettyOnline
  9. 『幻想水滸伝』シリーズ初の大規模展覧会『シリーズ30周年記念 幻想水滸伝I&II展 ~想博物館~』開催が決定

    SPICE
  10. 中区・関内エリア「関内かわら版」創刊 シニアクラブが地域の歴史や文化紹介

    タウンニュース