Yahoo! JAPAN

犬界の明石家さんま?愛犬の出っ歯写真に爆笑 ファーーーwww

おたくま経済新聞

画像提供:柴犬 いそべ 1歳さん(@isobe0912)

 人懐っこい性格で誰にでもすぐ懐いてしまうという柴犬のいそべくんは、ある日、突然出っ歯になり、まるで明石家さんまさんのようになってしまいました。

 飼い主さんが10月12日に自身のTwitterに投稿した内容によると、どうやら犬用のおもちゃであるデンタルコーンを初めてあげたようです。

 「出っ歯みたいになった」と投稿された写真には、デンタルコーン口にくわえた、出っ歯っぽく見えるいそべくんが写っていました。

 飼い主さんによると、カミカミする場所を探すためにデンタルコーンを口の中に入れて歩き回っていた時に、たまたま撮れた写真とのこと。そんな愛犬の姿に思わず笑ってしまったそうですが、当の本人は「え?なに??」という顔をしています。それもまた可愛いです。

 デンタルコーンを食べさせるのは初めてということもあり、喉につまらないようにずっと見ていたという飼い主さん。いそべくんがしっかりカミカミして食べてくれたのが嬉しかったのか「今日はカミカミ記念日」ともツイートしています。初めてのものを愛犬に与えるのは不安なもの。嫌がらず気に入ってくれたみたいで良かったですね。

 今回の写真はカモメ眉毛と出っ歯のコラボが最高で、家族も「明石家さんまさんみたい!」と好評だったとのこと。「すぐに写真を撮りたくなった」という気持ちもわかります。こんな面白い表情をされたら誰だって撮りたくなります。

 この投稿には「この顔がクセになって何回も見ちゃいます」「語尾に『でやんす』付けて喋りそう」「柳沢慎吾さんみたい」など多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちをさんまさんのように爆笑させています。

<記事化協力>
柴犬 いそべ 1歳さん(@isobe0912)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『Animelo Summer Live 2021 –COLORS-』Blu-ray発売決定 『Animelo Summer Live 2022』の最速先行抽選予約券封入

    SPICE
  2. 気象予報士の田﨑さんが一日署長 「晴天のように見守りの輪広げて」 名張署

    伊賀タウン情報YOU
  3. 日向坂46、<日向坂46 冬の大ユニット祭り“X’mas スペシャル”>をひかりTVにて生配信決定!

    Pop’n’Roll
  4. モーニング娘。'21、トリプルA面SG発売記念JOYSOUNDコラボキャンペーン開催!

    Pop’n’Roll
  5. 体調がすぐれない人が知っておきたい人間がもつ二つの神経とは?【一流が実践する人生を変える呼吸法】

    ラブすぽ
  6. 「四国まんなか千年ものがたり」が来春5周年 3度目の「しあわせものがたり」を募集

    鉄道チャンネル
  7. 【無印良品】観葉植物のお世話がめちゃラクに!使わなきゃソンな「ガーデンアイテム」

    ウレぴあ総研
  8. Ado、「うっせぇわ」が『2021 ユーキャン新語・流行語大賞』を受賞 「まさか流行語大賞に選ばれるなんて」

    SPICE
  9. 純情のアフィリア[ライブレポート]8人で駆け抜けたワンマンツアー! ファイナルで涙「この8人でツアーを完走できたのが本当に嬉しくて」

    Pop’n’Roll
  10. 週末の飲食店はすでに「コロナ前の人出」 営業制限解除から1ヶ月

    HUB沖縄