Yahoo! JAPAN

実はピアノが弾けると聞いて驚く男性芸能人ランキング…ディーン・フジオカ、櫻井翔、中島健人らランクイン

ランキングー!

写真:アフロ 実はピアノが弾ける男性芸能人ランキング

楽器の演奏ができる人って素敵ですね。中でもピアノの演奏は繊細で優美なイメージがあります。そこで今回は「実はピアノが弾けるイケメン芸能人」をランキング!幼少時からピアノを習っていた方や、中には役を演じるにあたって猛特訓で弾けるようになった方も!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はピアノが弾ける男性芸能人ランキング】

第1位 ディーン・フジオカ
第2位 櫻井翔(嵐)
第3位 中島健人(Sexy Zone)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1124名

幼少期から培った音楽のセンスが抜群!1位はディーン・フジオカさん!

<投票者のコメント>
「かっこいいのに多才!」

「なんでもそつなくできてどうなってるの~!?」

「映画『結婚』でジャズピアノ弾いてました。素晴らしかった!」

ディーン・フジオカさんは幼少期から楽器演奏に親しんでいて、ピアノはもちろん、シンセサイザーやギター、ドラム、トランペットなどの演奏も得意だとか。映画「エンジェルサイン」では劇中でピアノを弾くだけでなく、主題歌「Chasing A Butterfly feat. Nao Matsushita」を作成。映画でも共演している松下奈緒さんが演奏と歌で参加されています。また、映画「結婚」では撮影時に即興で弾いた演奏をそのまま使用。ピアノを弾きながらセリフをしゃべるというこのシーンは、ディーンさんにとっても初めての経験で大変だったそうですが、そんなことを感じさせない堂々たる演奏シーンは「さすが!」の一言!


周りの人への思いやりの心から生まれる美しい演奏!2位は櫻井翔さん(嵐)!

<投票者のコメント>
「嵐の動画で見てびっくりした!」

「コンサートで弾いていてかっこいいんです!」

「さすが櫻井くん、教養がありますね」

3歳から小学3年生までエレクトーン、小学4年生から中学1年生までピアノを習っていた嵐の櫻井翔さん。嵐の20周年のコンサートでもピアノの演奏を披露。「ファンに喜んでもらうため、そして感謝の気持ちを伝えるため」だけでなく、子どもの頃にピアノを習わせてくれた「ご両親への餞」をピアノの演奏で表したというエピソードも素敵ですね。
2019年の24時間テレビでは、脳梗塞により半身まひとなった少女のピアノの演奏をサポート。何事も周囲への心遣いを忘れない櫻井翔さんの気持ちが、美しいピアノの演奏に現れていますね。


ピアノも弾ける王子様!3位は中島健人さん(Sexy Zone)!

<投票者のコメント>
「雰囲気あるし素敵!上手いです!」

「ゴチの時に急に弾きだしてびっくりした!」

「ピアノがとっても絵になる!」

Sexy Zoneの中島健人さんがピアノの演奏ができることを、ぐるナイの「グルメチキンレース・ゴチになります!」ではじめて知った方も。元々は小学2年生の時にご両親のすすめで始めたとか。ジャニーズJr.時代にはほとんどピアノを弾いてなかったそうですが、Sexy Zone初の単独コンサートで急遽披露することに。寝る間も惜しんで練習し、ファンの前で見事なメドレーを演奏されました。
その後、主演映画2作「黒崎くんの言いなりになんてならない」「心が叫びたがってるんだ」でもピアノを弾く役を演じ、劇中で演奏シーンも使われました。2019年にはドラマ「砂の器」の天才音楽家・和賀英良役を演じ、そのピアノの腕前を遺憾なく発揮!立っているだけで王子様なケンティーがピアノを弾く姿はこの世のものとは思えない美しさですね!


4位以下は村上信五さん(関ジャニ∞)、坂口健太郎さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事