Yahoo! JAPAN

最高にうまい!チーズスナックランキング

gooランキング

最高にうまい!チーズスナックランキング

スーパーやコンビニへ行くと、目移りするほど多くの商品が並んでいるチーズ味のスナック菓子。チーズ好きにはうれしい限りですが、どれを選ぼうか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、多くの人が「最高にうまい!」と思っているチーズスナックはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 じゃがりこ チーズ
2位 ピザポテト
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「カール チーズあじ」!

“カールおじさん”のパッケージでおなじみの「カール チーズあじ」。サクサク食感とチーズのうま味が楽しめる本商品は、1968年に国内初のスナック菓子として発売された、日本のチーズスナックのパイオニアでもあります。
味付けに使用されているチーズは6種類をブレンドしたもので、生地にも練り込まれているため、コク深い味わいが楽しめます。味付けはスプレーオイルを混ぜたものを吹きかけて行うため、発売当初は「チーズがけ」と呼ばれていたそうです。
2022年1月現在は西日本限定商品ながらも、多くのファンに支持された「カール チーズあじ」が、1位に輝きました。

2位は「ピザポテト」!

リアルなピザのおいしさをポテトチップスで再現した「ピザポテト」。厚切りのポテトチップスにトッピングされたチーズフレークと、ミート・トマト・スパイスによる味わいが特徴の、食べ応えのあるチーズスナックです。
独自の“メルトフレーク製法”によって、揚げたてのポテトチップスに溶かしつけられたチーズフレーク。1枚あたりのフレーク量にはバラつきがあるそうですが、そんな違いが楽しめるところも、人気の理由なのかもしれませんね。
濃厚なだけではない、チーズとスパイスが織りなす独特な味のハーモニーが魅力の「ピザポテト」が、2位となりました。

3位は「じゃがりこ チーズ」!

ふかしたジャガイモにチェダーチーズとカマンベールチーズを練り込んだ「じゃがりこ チーズ」。チーズのコクとマイルドな後味に、“はじめカリッとあとからサクサク”の食感が楽しめる“じゃがりこ”ブランドの定番フレーバーです。
1995年の発売以来、愛され続けているロングセラーの本商品。味の改良も行われており、2019年のリニューアルではユーザーの声に応えて塩辛さが抑えられ、チーズの味わいを引き立てる隠し味としてビネガーが加えられています。
ブランド初のフレーバーとしてサラダと共に登場し、今なお変わらぬ人気を誇る「じゃがりこ チーズ」が、3位となりました。

「カール チーズあじ」が元祖チーズスナックとしての意地を見せて1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「最高にうまい!」と思うチーズスナックは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:797票
調査期間:2021年11月11日~2021年11月25日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. コートニー・カーダシアン&トラヴィス・バーカー、法的書類を揃えて正式に結婚

    Techinsight
  2. 西野七瀬[イベントレポート]恋の持論を語る「会っていなくても考える時間があることが恋だと思う」映画『恋は光』完成披露試写会にて

    Pop’n’Roll
  3. 2022年4月24日オープン 北野プリン ハルツゲ(harutsuge)

    京都速報
  4. ももクロ、新AL『祝典』全曲配信スタート!

    Pop’n’Roll
  5. 矢沢永吉が仕掛ける『矢沢フェス』第2弾開催が決定 布袋寅泰、サンボマスター、氣志團、BiSHらが出演

    SPICE
  6. <クセ強め!義母>嫁の態度が悪い「結婚したら息子は手放したと思え」【まんが:義母の気持ち】

    ママスタセレクト
  7. 2つに割った舌を持つ女性、2種類のドリンクを同時に飲み比べ「味の違いは分かる?」(米)

    Techinsight
  8. <消えるパート代>食費が多すぎ、稼ぎがゼロになってつらい!値上げラッシュ中でもできる節約術は?

    ママスタセレクト
  9. 藤森工業 新製造棟と開発棟、24年末竣工へ 名張市滝之原に

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【赤ちゃん猫動画】すくすく育て♡生後2ヵ月のラガマフィンがやってきた!

    ねこちゃんホンポ