Yahoo! JAPAN

大和田慧、シングル「あなたのはなし」を配信限定リリース 荒田洸(WONK)がミックスを担当

SPICE

「あなたのはなし」ジャケット

シンガー・ソングライターの大和田慧(おおわだけい)が、シングル「あなたのはなし」を12月1日(水)にリリースする。

全国社会保険労務士連合会よりオファーを受け制作された今楽曲。コロナ禍でさまざまな苦労を抱える企業やはたらく人にもっと寄り添いたい、という想いをヒアリングするなかで、ひとりひとりが抱える悩み(=ストーリー)を語ることから視界が開けて可能性が広がっていくというイメージで完成。モノンクルの角田隆太がContrabassで参加。荒田洸(WONK)がミックスを担当している。

また年末には、高橋あず美をゲストに迎え12月15日(水)にLIVING ROOM CAFE&DININGにてスペシャルライ『Our Key Of Life vol.4- with Special Guest 高橋あず美』を開催する。

大和田慧コメント

この曲は、全国社会保険労務士連合会さんのウェブCMに、オファーをいただいて制作しました。コロナ禍でさまざまな苦労を抱える企業やはたらく人にもっと寄り添いたい、という想いをヒアリングするなかで、ひとりひとりが抱える悩み(=ストーリー)を語ることから視界が開けて可能性が広がっていく、そんなイメージで曲を作りました。ひとりでは気づかなかった解決方法がみつかったり、ほんの少しのことで景色は変わって見える。

そこからまた、同じ悩みを抱えた誰かに続く道になっていく。コロナ渦による在宅ワークや、ジェンダーなど多様化する社会のなかで、それぞれの物語に耳を傾け、ライフスタイルにあわせた新たな働き方、仕組みやロールモデルを作っていくことはとても大切なことだと感じています。今回好評をいただき、フルサイズをリリースすることになりました。

2021年も大変な1年だったと思うので、とにかくシンプルな言葉で書きました。ちょっと疲れたときに、ゆっくり聴いてもらえたら嬉しいです。

【関連記事】

おすすめの記事