Yahoo! JAPAN

靴のにおい対策!みんなが使っている消臭グッズ教えて!

たまひよONLINE

靴のにおい対策!みんなが使っている消臭グッズ教えて!


外遊びやお出かけのあと、靴を脱いだら いや〜なにおいが...なんてことはありませんか?特に汗をかきやすい夏は、足の蒸れやにおいが気になりますよね。今回は、インスタで見つけた、靴のにおい対策グッズをご紹介します!

重曹とタオルで簡単手作り消臭アイテム


sea.itksさんは、重曹を使った消臭袋を手作りしてみたそう。作り方は、二重にしたお茶パックに重曹を入れ、いらないタオルでくるんでゴムで留めるだけ。おうちにあるもので簡単に作れるのが良いですね!

ほんとすごい!2児ママ愛用の消臭グッズ


ほんとすごい!2児ママ愛用の消臭グッズ


ももんがさんは、キラ・クリーンという消臭アイテムを愛用しているそう。帰宅後、靴の中に入れておき、翌日確認するときっちり靴のにおいを脱臭してくれていて効果を実感したのだとか。半永久的に使えるという事もあって、ずっと使っているおすすめアイテムなんだそうです。

汗で蒸れた靴は乾燥も大事!靴乾燥機が便利


汗で蒸れてしまった靴は、なるべく早めに乾かしておきたいもの。自然乾燥では乾きづらいこともありますが、靴乾燥機を使うとあっという間に乾燥できるようです。こちらはmarukozuさんが使っているニトリの靴乾燥機。雨の日や泥遊びのあとも重宝しているそうですよ。

効果が出た!手作り重曹水で靴のにおいケア


kanaさんも重曹を使って消臭アイテムを作ってみたそうです。重曹で作った重曹水は靴用に、ミョウバンで作ったミョウバン水は つま先にスプレーして使ってみたのだとか。すぐに効果が出たとのことで大満足!こちらも簡単に作れるのが嬉しいですね。

いかがでしたか?靴に入れておくだけ、スプレーするだけで対策できるアイテムがたくさんあるのですね。日頃から対策しておくことで、夏のお出かけも気持ち良くできそうです。気に入った方は、ぜひ試してみてください。
(文・田中いづみ)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事