Yahoo! JAPAN

個性的&おいしいソフトクリーム3つ☆★ at【旭川】

asatan

個性的&おいしいソフトクリーム3つ☆★ at【旭川】

食事処 SAKURA~杜のSPA神楽

Photo:まみ@writer

神楽にあるスーパー銭湯「杜のSPA 神楽」。
6種類の湯舟と3種類の露天風呂、2種類のサウナ、岩盤浴のあるオシャレな癒しスポットです。

館内はオリエンタル調のインテリアとBGMがかかり、まるでバリ島のような雰囲気。
清掃が行き届き、清潔感がいっぱいで、スタッフさんの接客も気持ちよく、ゆったりと過ごせます。

Photo:まみ@writer 様々な入浴プランや、日替わりの薬湯もあって楽しい!
Photo:まみ@writer

館内には食事処があり、麺類から定食、おつまみやスイーツなど豊富なメニューがありました。
くつろげる休憩スペースで、2000冊以上のコミックを読みながらゆっくりと食事を頂けます。

Photo:まみ@writer

ソフトクリームがメニューにありました。
ゆっくり温まったあとの冷たいスイーツは最高の贅沢ですね♪

かき氷の上にソフトクリームが載っている至福のメニューを見つけたのでいただきました。
ミルキーでシャリっと感のあるソフトクリームはかき氷にぴったり。
両方スプーンですくっていちごミルク味を楽しめました。

かき氷にソフトクリームがのっているのは久しぶりに見た気がしてうれしくなりました。
お食事も気になるメニューがいっぱいです。

*Spot info*
店名:食事処SAKURA 杜のSPA 神楽内
住所:旭川市神楽3条12丁目1-5
電話:0166-60-2611
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休

乃木坂な妻たち

Photo:まみ@writer

東光にある高級食パンのお店。
2020年10月にオープンしました。
ピンク色の外観と個性的なイラストに比べ、店内はオシャレでシンプルなカフェのよう。

このギャップがいいのかわかりませんが、とても目立ちますね。
いつも入り口にソフトクリームの模型が置いてあるのが気になっていたので行ってみました。

Photo:まみ@writer

店内に入るとスタッフの方が「ご予約のお客様ですか?」と声をかけてくださいました。
なんだか美容室のようです。
人気過ぎて予約しないとパンは買えないのでしょうね。

ソフトクリームをくださいと言うのが恥ずかしくなってしまい、「パンはありますか?」と伺ってしまいました。
紙袋に入ったバナナ風味の食パンならありますとのことで購入しました。

そしてついでを装ってソフトクリームも注文しました!

ソフトクリームはさっぱりとしていて牛乳の風味。
甘さ控えめでとってもおいしいんです。

小さいサイズに見えますが、コーンの底までたっぷり入っているのでおなかいっぱいに。
これで130円とは驚きの高コスパですね。

個性的な名前のパン屋さんのソフトクリームはお値段も個性的でした。

次はパンを買わないでもソフトクリームだけ買えそうです。

Photo:まみ@writer パウンドケーキのようなパン「バナナバナナバナナ」。直径20センチほどで715円(税込)の高級パン。子どもたちのは一瞬で完食。おいしいのでしょうね!

*Shop info*
店名:乃木坂な妻たち 旭川店
住所:旭川市東光5条1丁目5-9
電話:0166-73-5490
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

パティスリーフゥ

Photo:まみ@writer

かわいらしくておいしいケーキと、カフェメニューが人気のお店。
東光にあります。

この日も駐車場には車がいっぱい!
ソフトクリームやドリンクを楽しむ人で、お店の中も外もたくさんの人がいました。

Photo:まみ@writer

いつ伺っても新しいメニューがあってワクワクした気持ちになりますね。
この日はソフトクリームのフレーバーに新メニューが加わっていました。

Photo:まみ@writer

レモン味が大好きなので、迷わずレモンソフトクリームにしました。
「パティシエのレモンソフトクリーム」というネーミングに特別感があります。

ミックスと迷いましたが、レモンの味をしっかり味わいたくレモンのみに。

甘酸っぱくてクリーミー&ボリューミー。
夏にぴったりの味わいです。

食べ終わっても、すぐにもう一度食べたくなりました。
なくならないうちに、もう一度行きたいと思っています。

個性的なソフトクリームを楽しみませんか

オシャレなスーパー銭湯のかき氷ソフトクリーム、話題の高級食パン店のリーズナブルなソフトクリーム、旭川で大人気のケーキショップのソフトクリームをご紹介しました。

まだ気温の高い日は少しだけ続きそうなので、楽しいソフトクリームを発見したらご紹介します。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. あなたはまだ本当の「つっぱり棒」の凄さを知らない。知って得する“つっぱり棒活用術3選”

    saita
  2. 「ね、眠ってないよ!」起きていたいけれど、体はゆらゆら〜…。子ネコの頑張る姿がたまらない(*´Д`)

    PECO
  3. 「半妖の夜叉姫 弐の章」第28話の先行カットが到着。霊力をもつもろはだけが結界を抜け出すが

    WebNewtype
  4. 新井恵理那、結婚したいと思ったのは「人生で10日間」のみ

    ナリナリドットコム
  5. TVアニメ「でーじミーツガール」第4話の先行カットが到着。巨大なガジュマルの頂上まで登ったら!

    WebNewtype
  6. 会話ができるって、楽しい♪[10年ぶりに出産しました#156]

    たまひよONLINE
  7. 子どもに言いがちな言葉「みんなやっているよ」が良くない理由 #「ビリギャル」の著者に聞いた

    saita
  8. 【衆院選・広島1区】現職総理に新人3人が挑む

    ひろしまリード
  9. 「最果てのパラディン」第3話の先行カットが到着。ウィルは成人の儀でブラッドと対峙する

    WebNewtype
  10. JR住吉駅の少し山側に、唐揚げのテイクアウト専門店『みんなのから揚げ』ができてる。ビッグサイズの「メガ鶏唐揚げ」も

    神戸ジャーナル