Yahoo! JAPAN

東川にある美味しいお店3選Part6

asatan

東川にある美味しいお店3選Part6

お米のぱん屋さんメルヘン

出典:だるまさん

今まで何で知らなかったんだ...!と一口食べて感じたほど美味しいパン屋さんを紹介します!
東川産米を使って作られたパンはもちもちふわふわ!

グルテンフリーのパンもあって、いろんな方が安心して食べることができます。

以前は学校給食でも出していたようで、札幌からわざわざ「給食のパン食べたくなった!」東川に戻ってきた時に買いに来る方がいたと話されていました。

試食もさせていただき、小麦も入った米パン(食パン)250円を購入。

出典:だるまさん

香りも味も最高!すぐさまお店の人に美味しすぎる!!って感動を伝えるほど美味しかったです。

薄めにスライスしていただくことができたので、子供分も購入。
食いつきが半端ないほど喜んでいました。

他にもベーコンパンやウィンナーロールなどの惣菜パンやオレンジカスタードなどの菓子パンもあるので、ドライブ中の小腹が空いた時にもおすすめのパン屋さんです。

店舗情報

店名:お米のぱん屋さんメルヘン
住所:上川郡東川町町東7号北3
電話:0166-82-4733
営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜・水曜
駐車場:あり

平田とうふ店

出典:だるまさん

昭和21年創業の平田とうふ店。
東川によく来られる方なら知っている方も多いはず!

そんな平田とうふ店のおすすめ商品は豆乳うどん(460円)です。
パッケージに大きく「豆腐屋がうどんを作るとこうなる。」と書かれていて目を引きます。

他にもパスタなど豆乳製麺シリーズがあるのですが、今回はずっと気になっていたうどんを購入しました!

豆乳100%使用!もちもち食感でくせもなく食べやすいうどんです。
2人前ですが、1人で2人前食べられちゃうほど美味しいので、購入する時は多めに買っても良いほど。

要冷蔵商品なので、近場で家に帰る前によって買うのがベストです。

店舗情報

店名:平田とうふ店
住所:上川郡東川町北町9丁目1−5
電話:0166-74-3877
営業時間:6:00〜売り切れまで
駐車場:あり

東川に来るならHUCカードを作るのもおすすめ!

出典:だるまさん

「HIGASHIKAWA UNIVERSAL CARD」略してHUCカードです。
東川町の加盟店舗で使えるカードで電子マネーカードとなっています。

加盟店舗でよく買い物するなら是非持っておくとお得で便利なカードなんです。
たまにポイントがお得にもらえるイベントなども開催していて、現在はHUCアプリ内でスクラッチクーポンイベントを開催しています!

アプリに会員カードの登録をすませると、カードを持ち歩かなくてもアプリでポイントがついたりするのでとっても便利。
おすすめですよ!

まとめ

東川町の店舗は売り切れ次第終了の店舗がとても多く、休日の場合昼過ぎには売り切れてお店が閉まっていることがあります。

これまで紹介してきた店舗でも前日までの事前予約を承っている店舗もあるので、ドライブで到着が昼頃になる場合はあらかじめ予約ができるか前日までに相談しておくことをお勧めします。

雪が降ってきてドライブするのも、夏に比べて時間がかかったりしますが安全運転で是非美味しいお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事