Yahoo! JAPAN

もてなし好きで子煩悩な社長のところに行ったらガンダム愛が止まらなかった【BYMホーム】

肥後ジャーナル

もてなし好きで子煩悩な社長のところに行ったらガンダム愛が止まらなかった【BYMホーム】

ご覧ください。この美味しそうなお料理の数々。

ツナ缶とパン粉、そしてミルクで作ったオリジナルパスタ。 まるで新しいイタリアンのお店をご紹介しているようですよね。これ...

株式会社 BYMホーム代表 高山勇樹さん

熊本市東区小山にあるBYMホームで食べられます!!

もてなしが好きすぎる

改めてご紹介。

株式会社BYMホームは、新築(注文住宅、企画住宅)、リフォームを手掛ける住宅会社。 社名である BYM ホームの「B」は『建てる』(Build)、「Y」は『お客様の家』(Your home) を「M」は『私の家を作るような気持ちで』(as My home)という思いが込められています。現場にいたからこそ、裏付けがある提案力があると評判なんです。

「住宅会社にきてこんな、美味しい料理食べられるなんて思いませんでした」

「あ、うれしい。単に好きなのと凝り性なんですよね。打ち合わせやご相談に来られた方にも振る舞ってしまいがちです」

そう話しながら、次はコーヒーを淹れてくれるおもてなし。 これ取材だから特別にって話じゃないんですよ。会社のインスタも、住宅の話よりも料理の話ばかりという熱の入れよう。 特段「今すぐに住宅をって考えている訳じゃない」という方でも、コーヒー飲みたいとかご飯食べてみたい!って方でも全然ウェルカムなんだそう。

「小さいお子さんいると、なかなか外食ってできないじゃないですか。事前にご連絡いただけるのならばうちの奥さん保育士さんなんでお食事の間とか全然見てますよ」

保育士免許をもつ奥様

「圧倒的な気遣い」

「いやいや!本当に好きなだけ」

えらくオシャレなコースターだなとカップをどかせてみると

あら!

「ガンダムもねー好きなんですよ」

現場にいたからこそ分かるお金の大事さ

住宅購入は、人生の大きな決断でもあるので、責任はもちろん大きいもの。それゆえに大事になってくるのは、やはり資金面なんです。

「今まで多くの現場に携わらさせていただいて、様々な方にお会いしました。中にはオーバーローンで悩んでらっしゃる方もいたり…」

そういったご家庭を1つでも少なくしたい。その思いでBYMホームは、10年20年後も見据えた本当に無理のないライフプランのご提案をしています。専任のファイナンシャルプランナーが、最適な支払金額を算出するので、参考になりますよ。

「私は、お引渡し後からが本当のお付き合いだと考えています。もうそれこそ一生のお付き合いですよね。だから最初の段階で適切な返済金額を見極めなきゃいけない。無理な金額を組むことは最良の選択ではないと考えています。もちろん家族構成が変われば、様々なことも変わってきます。 同じご家庭なんて1つもないので、それぞれのご家庭にあったプランをご提案させてもらって。それでいい方法を見つけていければ」

「確かに家族のためにって家を購入するのに、家が原因でギスギスするなら本末転倒です。しかも建てた後からもお付き合いいただけると安心...」

「ファーストガンダム最終回で3!2!1!でアムロが帰ってきたところからスタート!みたいな」

ビックリするほど訳が分かりません。しかし同行していた伊藤は

「なるほど、合点がいきます」 って言っていたのできっとそうなんでしょう。

子供と一緒に考える。お金の話。

住宅と料理とガンダム、そして何より家族をこよなく愛する高山社長が代表を務めるBYMホームが、6月26日にゆめタウンはませんでキッズマネースクールを開催します。我々が子供のころとは違い、生まれながらにキャッシュレスで育つ子供たち。 現金自体を手にする機会が少なくなる中で、どのようにお金とかかわっていくのか。まさにこれからの世代に重要になっていく「お金」の話を分かりやすくゲーム方式で学べます。親ではなかなか教えてあげられないような内容だったり、お小遣いどうやって渡す?など日常の疑問までここで相談可能。 通常1000円費用がかかるところ、以下の条件に該当すれば0円でOKです。住宅購入を検討しているリフォームを検討している住宅もリフォームも別に検討していないけれども、ゆめタウンはませんで買い物する予定 親子で学ぶ「お金育」。人気の講座なので残りわずかですよ! ご予約はこちらから。

おすすめの記事