Yahoo! JAPAN

【ダイソー】優秀アロマグッズ5選!おしゃれで香りも楽しめるキャンドルなど

PrettyOnline

【ダイソー】優秀アロマグッズ5選!おしゃれで香りも楽しめるキャンドルなど

見た目もオシャレな「ダイソー」のアロマグッズ

今回、「ダイソー」で見つけたアロマアイテムは5種類。それぞれ豊富なバリエーションの中から、プリティオンライン編集部でおすすめしたいアロマをピックアップして紹介していきましょう。

【1】オイルタイプのアロマ

アロマといえば定番のアロマオイル。アロマオイルの使用用途は幅広く、アロマテラピーでも積極的に使用されています。
「ダイソー」のアロマオイルは約10mlと少なめですが、それでも1000円位するアロマオイルに劣らない香りの良さが魅力です。1つ110円なので、気分に合わせて色々な香りを試してみてくださいね。

「ダイソー」のアロマオイル、「Floral」の香りは、可愛い大人の女性を連想させるような、甘いようで甘すぎない花の香り。部屋中がこの香りに包まれたとき、女子力が高まったような感覚になりそう……!

【2】ディフューザータイプのアロマ

スティックを立てて飾るアロマディフューザー。「ダイソー」のアロマディフューザーはとにかく見た目がオシャレで高見えします。
中にはブリザードフラワーと貝殻が入っていて、これ一つでどんなお部屋もオシャレに変身しちゃいますよ。ブリザードディフューザーは、1つ330円。「LAVENDER」の香りはムスクに近い上品な香りです。

【3】キャンドルタイプのアロマ

「ダイソー」ではアロマキャンドルも豊富に展開されています。一見キャンドルには見えないキャップ付きガラス容器のアロマキャンドルは、使用後キャップができるので、使っていない間にホコリが溜まるようなことがありません。「Lavender」は、まるでオシャレな雑貨屋さんにいるような優しい香り。

小さなガラスコップのアロマキャンドルは、くすみがかったパステルカラーがオシャレ。3つで110円という破格のお値段でありながら、香りは決して安っぽくない上品な香りです。

【4】お香タイプのアロマ

お香タイプのアロマはたっぷり20ピースも入って110円!
パッケージを開けていなくてもいい香りが漂い、「ダイソー」のアロマコーナーはお香のいい香りで包まれていました。1つ約14分の燃焼時間なので、ちょっと一息つきたいときに使用するのも◎。煙っぽさも少なく、着火しやすいので手軽にアロマを楽しめそう。「スウィートオリエンタル」は、エキゾチックで情熱的な香りを演出します。甘い香りの気分じゃないときにおすすめです。

【5】ミストタイプのアロマ

「ダイソー」にはミストタイプのアロマも豊富に展開されています。今回紹介するアロマミストは、香水やボディミストではなく、なんとピローミスト。就寝時に癒されたいとき、枕にシュッとひとふきすれば、いい香りに包まれていい夢が見られそう……。
ユズとベルガモットの柑橘系の香りは、疲労改善やストレス解消に効果的で、普段の就寝時にもおすすめです。

優秀な「ダイソー」のアロマ活用術4選

アロマには様々な活用方法があります。お気に入りの香りをそばに感じながら、毎日を過ごしてみませんか?

【活用術1】加湿器にON

加湿器にアロマオイルは定番ですよね。加湿器のアロマ入れにオイルをポタッと垂らしてセットするだけで、うるおいと癒しを同時にもたらします。加湿器がない場合でも、使わないマグカップにお湯を張って、アロマオイルを1~2滴垂らすといい香りを楽しめますよ。
※アロマオイルを使用できない加湿器もありますので、ご注意ください

【活用術2】掃除機にも使える

コードレス掃除機の反対側から出る風がなんだか嫌な匂いに……。
掃除機をかける前に、アロマオイルを垂らしたティッシュを小さくちぎって掃除機に吸わせてみましょう。アロマオイルの力で嫌な匂いが消え、アロマのいい香りの中で掃除を進められますよ。

【活用術3】不眠に悩む人にもおすすめ

ピローミストを活用すれば、枕からダイレクトに香りを感じられ、癒し効果から不眠改善にも効果的と言われています。
特にラベンダーは安眠効果が高く、深い眠りに導いてくれます。
他にも、ベルガモットの香りはストレス解消や不安を鎮める効果があり、カモミールの香りは眠気を誘う効果があります。悩みに合わせた香りを選んでみてください。

【活用術4】玄関やトイレのインテリアに

玄関やトイレなどのせまい空間は、アロマをインテリアとしてオシャレに取り入れましょう。
オシャレなデザインのアロマディフューザーは置くだけで空間が高見えします。観葉植物のそばにおいてもよし、棚にアロマディフューザーをひとつだけ置くのもいいでしょう。
玄関に置けば来客時に好印象を与えますし、トイレでは癒しのひとときを演出してくれますよ。

「ダイソー」のアロマグッズで癒しの毎日を

本当ならもっと身近にあるべきアロマ。日々の癒しはもちろん、様々な効能が期待できるとして、まだまだ注目したいアイテムではないでしょうか。くつろぎたいときや集中したいとき、気分をリフレッシュしたいときなど、いろんなシーンでそばに寄り添ってくれます。まずは「ダイソー」のアロマグッズで、アロマの魅力にハマってみませんか?

【関連記事】

おすすめの記事