Yahoo! JAPAN

JR摂津本山駅の東側にある欧風料理店『La Poste(ラ・ポスト)』が7月31日(土)をもって閉店するそう。創業37年のお店

神戸ジャーナル

JR摂津本山駅の東側にある欧風料理店『La Poste(ラ・ポスト)』が7月31日(土)をもって閉店するそう。創業37年のお店

JR摂津本山駅の東側にある、欧風料理のお店『La Poste(ラ・ポスト)』が、7月31日(土)に閉店するそうです。神戸市東灘区本山北町3-3-14

西を向くと、こんな感じ。JR摂津本山駅までは、徒歩4分ほどです。山手幹線沿いのお店で、同じ建物内には、中華料理店「四川(しせん)岡本店」があります。

東を向くと、JR甲南山手駅のほう。道路を挟んだ向かいにラーメン店「山神山人(さんじんさんじん)岡本店」があって、その山側に「本山第一小学校」があるあたりです。

『ラ・ポスト』は、地元の新鮮な野菜を使ったメニューや、厳選された100種以上のワインを楽しめる欧風料理店です。

1984年の創業以来、37年のあいだ営業を続けられていましたが、7月31日(土)をもって閉店となります。

人気のランチセットが「夜ランチ」としてリーズナブルに提供されていたりして、岡本エリアでのお食事に、よく利用していたという人もいたんじゃないでしょうか。

「テイクアウト」は6月20日(日)まで実施。パスタ・パイピザ・パエリアといったメニューがラインナップされてますので、自宅でお店の味を楽しみたい人はこちらもどうぞ。

【関連記事】

おすすめの記事