Yahoo! JAPAN

実は「高学歴」と知って驚く芸人ランキング…1位は ひょっこりはん早稲田大学卒!

ランキングー!

実は高学歴と知って驚く芸人ランキング

お笑い芸人の中には、ネタやひな壇で笑いを届けてくれる以外にもクイズ番組で大活躍したり情報番組のMCを務めていたりと、知性が高く高学歴な人も大勢いますよね。でも、あまりそういうイメージの無い芸人にも、実は高学歴!という人がたくさんいます。今回は、そんな「実は高学歴と知って驚く芸人ランキング」をお届けします。このランキングを見たら、これからの見る目も変わってきちゃうかも…?

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は高学歴と知って驚く芸人ランキング】

第1位 ひょっこりはん:早稲田大学
第2位 箕輪はるか(ハリセンボン):早稲田大学
第3位 アンゴラ村長(にゃんこスター):早稲田大学

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4822名

あの高学歴芸人と親戚!1位はひょっこりはん!早稲田大学

<投票者のコメント>
「イメージが無かったです!」

「何学部なのか気になる」

「芸人さんは頭のいい人が多いとは知っていたが、早稲田大学だとは知らなかった」

実は高学歴と知って驚く芸能人ランキング見事第1位に輝いたのは、ひょっこりはん!早稲田大学人間科学部卒業。早稲田大学お笑い工房LUDO出身で、当時は今とは全く違う芸風の正統派漫才をやっていたそうです!特にハナコの岡部さんとは在学中から親しく、2021年3月放送の日本テレビ「黄色いサンパチ」では息の合った漫才を披露していました!
そして…なんと、高学歴芸人の代表格と言っていい、ロザンの宇治原さん(京都大学出身)と、はとこなんだそうですよ!成績優秀同士で驚きです!


図書館司書の資格を取得!2位は箕輪はるかさん!(ハリセンボン)早稲田大学

<投票者のコメント>
「まったく学歴の話題をしないので、驚いた」

「長年テレビで見てきたのに知らなかった」

「初耳でした!」

実は高学歴と知って驚く芸能人ランキング第2位はハリセンボンの箕輪はるかさん!早稲田大学第二文学部(現在は廃止)を卒業されました。夜間の学部だったため、幅広い年齢層の方がいらっしゃったそうですよ。人見知りすぎて、図書館が居場所だったという箕輪さん。在学中には図書館司書の資格を取得されています!また、大学時代に友達が出来なかった反動から、吉本の養成所(NSC)に入り、今に繋がっているそうですよ。


ベンチャー企業の会社員兼芸人!3位はアンゴラ村長さん!(にゃんこスター)早稲田大学

<投票者のコメント>
「会社員と芸人の二足の草鞋でしたよね。頭の良い方なんだなと思っていました」

「確かに知性を感じます!」

「元気をもらえるネタで好きです」

実は高学歴と知って驚く芸人ランキング第3位は、なわとびのネタで2017年キングオブコント準優勝から一気にブレイクしたにゃんこスターのアンゴラ村長さん!早稲田大学文学部卒業です。人気芸人を多数輩出している、早稲田大学お笑い工房LUDOに所属していました。
高校は早稲田大学の付属高校だったため大学受験はしていないとのことですが、この高校そのものも在学中の成績判定が厳しく、卒論もしっかり書かないといけないそうなのでアンゴラ村長さんが成績優秀だったことは間違いなさそうです!


4位以下はサンシャイン池崎さん:大分大学や、岡部大さん(ハナコ):早稲田大学、大久保佳代子さん(オアシズ):千葉大学などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事