Yahoo! JAPAN

広大な敷地で大自然を満喫 絶品!森のアワビでBBQ(東広島市安芸津町)

ひろしまリード

(C)HOME

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!

リポーター・大松しんじが向かったのは、大自然に恵まれた東広島市安芸津町。
広大な敷地を舞台に、森や里山の良さを満喫できる「しいちゃんの森」です。

しいちゃんの森 (C)HOME

東京ドーム10個分の広大な敷地でお店を切り盛りする宇根川さん夫妻、ご主人の本職は不動産業なんだそうです。
12年前、山の持ち主から「この山を買ってくれんか」と言われ、奥さんに内緒で700万円で購入しました。
仲間の協力もあり、4年前に夢の農園をオープンしました。

「しいちゃんの森」を営む宇根川さん夫妻 (C)HOME

農園では、山の間伐材を使い、「原木しいたけ」を栽培しています。
肉厚でコリコリとした食感、風味豊かな味わいは、まさに「森のアワビ」。
今では、広島の料理店やレストランから大好評なんです。

(C)HOME

「しいちゃんの森」では、自慢のしいたけ狩りのほか、スポーツスペース、ニジマスやヤマメが釣れる釣り堀など、家族そろって一日中楽しむことができます。

(C)HOME

もちろんグルメも充実。
こちらは自慢のしいたけを使った「しいたけたっぷりのピザ」。ピザ窯で焼いたその味はとっても美味です。

(C)HOME

そして、しいたけの美味しさを存分に味わえる「しいたけのバーベキュー」。
まるでアワビを食べているような、コリコリとした食感が楽しめます。

釣り堀で釣った「ニジマスの塩焼き」は、焼き上がりふっくら。
大自然の中でいただくと美味しさ倍増です。

(C)HOME

まだまだあります!

しいたけをこれでもか!と、たっぷり使った「きのこ焼きそばセット」に、ここでしか味わえない、地下66メートルからくみ上げた天然水を使った「かき氷」。
安芸津のしそシロップをたっぷりかけていただきます。

きのこ焼きそばセット (C)HOME

山が好き、人が好き、そんな宇根川さん夫婦。
夢を追う夫を支え続けた奥さんと夫婦二人三脚で、ここまで来るのに10年かかったそうです。
まだまだやりたいことがたくさんあるという宇根川さん。
これからも「楽しくおいしい農園」で皆さんを喜ばせてくれるはずです。

■しいちゃんの森
東広島市安芸津町三津
電話 082-823-2246
※土日祝のみ営業、雨天の場合休園
https://www.shinseifarm.com/

広島ホームテレビ『5up!』(2021年7月2日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【…あの子はダレ?】はじめて鏡をみた子猫。一緒に遊ぼうと、ぴょんぴょんする姿がかわいい(´ω`*)♡

    PECO
  2. 新型コロナ 新たに上越市で2人の感染確認 県内全体は24人

    上越妙高タウン情報
  3. 県内の美術館や博物館を応援!パスポート「にいがたぐるっとミュージアム!」発売中

    上越妙高タウン情報
  4. 健⼈、⼤崎捺希、岩崎孝次出演『狂⾔男師〜⽉の章【呼声・棒縛】〜』キービジュアル公開

    SPICE
  5. 「酔わない動画」が簡単に撮れる!話題のジンバルカメラを使ってみた

    特選街web
  6. 実父に「すぐに抱っこすると抱き癖がつく」と言われた!赤ちゃんを抱っこしてはいけないの?

    ママスタセレクト
  7. 新大阪―鹿児島中央で新幹線貨客混載輸送、車内販売準備スペースに荷物

    鉄道チャンネル
  8. 【宮永篤史の駄菓子屋探訪13】北海道千歳市「だがしやわきさか」“夢ノート”や店中に子どもたちの書き込みがあふれる店

    TABIZINE
  9. 【新発田市】イチジクを使ったオリジナルメニューを菓子店やベーカリーで提供

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 大船観音寺 被災地復興祈り25日「御霊祭」〈鎌倉市〉

    タウンニュース