Yahoo! JAPAN

空気階段・もぐら「一周回って愛しております」漫画への愛を語る

フジテレビュー!!

次にヒットするであろう漫画を読者投票で決める、第6回「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞授賞式」にお笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)とボーイズグループ・OWVの本田康祐さんが登場しました。

注目作品が登場する中、今年の大賞に輝いたのは「山田くんとLv999の恋をする」。

この漫画は、彼氏をネットゲームで知り合った別の女性に奪われた女子大生と、イケメンゲーマーの男子高校生との恋愛を描いたラブコメ作品です。

漫画について、本田さんは「ちょっと失敗したなとか、悩んだときやどうしようかなと思うときは、結構漫画に助けられることが多いですね」とコメント。

また、「漫画で恋愛を学んできた」というもぐらさんは、「青春(時代)が『BOYS BE…』と『SALAD DAYS』でした。その青春に憧れて、彼女も30歳までできませんでした」と説明。

「漫画を本当に恨みましたけども、初めてできた彼女と結婚して、今幸せで。これが『BOYS BE…』と『SALAD DAYS』が伝えたいことだったのかと。今は一周回って(漫画を)愛しております」と明かしました。

<TSUTAYAコミック大賞>

大賞 「山田くんとLv999の恋をする」
2位 「薫る花は凛と咲く」
3位 「メダリスト」
4位 「ダンダダン」
5位 「合コンに行ったら女がいなかった話」
6位 「タコピーの原罪」
7位 「お前、タヌキにならねーか?」
8位 「女子力高めな獅子原くん」
9位 「私の推しは悪役令嬢。」
10位 「アオのハコ」
comicspace賞 「ウィッチウォッチ」
ブックライブ賞 「顔だけじゃ好きになりません」

【関連記事】

おすすめの記事