Yahoo! JAPAN

【月刊にいがたMOOK・新潟女子ごはん『パンとカフェとごはんの本』】お店の使い方をより分かりやすく紹介!2023年度版が発売されました

日刊にいがたWEBタウン情報

 

月刊にいがたMOOK・新潟女子ごはん『パンとカフェとごはんの本』

今年もかわいいが詰まっています

月刊にいがたMOOK・新潟女子ごはん『パンとカフェとごはんの本』の2023年度版が10月末に発行されました!

我々編集部ではオープンしたばかりのお店から長い歴史のある老舗まで、新潟県内どこにでも取材に行きます。

おもしろいのは、特にここ最近、お店の個性が際立ち、さまざまになっていることです。
同じカフェでも提供するサービスやメニュー、価格帯、営業形態などのバリエーションが増えているように感じます。

取材を通してお店だけの「ウリ」や「よさ」、「特徴」をもっと分かりやすく、魅力を伝えるために今号では、
●お店で食べる
●お持ち帰り専門店
●お店でもお持ち帰りでもどちらでも楽しめる
という3つのジャンルにお店を分け、さらには何が「ウリ」でどんな楽しみ方ができるのかが分かるように誌面をレイアウトしました。

今回もタイトル通り、カフェやレストラン、ベーカリーやスイーツのお店など、約70店舗近くの新潟県内のステキなお店が紹介されています。

「"お店で食べる"のがメインのお店」

料理はもちろんお店の雰囲気がひと目で分かるレイアウト。
女子会で使えるステキなお店がいっぱい!

"お持ち帰り"がメインのお店

ベーカリーやスイーツ店など
テイクアウトをメインとするお店もたくさん掲載!

"お店で食べる""お持ち帰り"どちらもメインのお店

お店で楽しんだあとはテイクアウトでお家でも!
どちらも楽しめるお店の情報も充実。

2022年後半〜2023年にオープンした素敵なお店も紹介しています!

今回は17店舗のニューフェイスが掲載されています!

そして今回は、お店の雰囲気をより詳しく伝えるため各店の動画を作りました。随時、月刊にいがたのTiKTokやインスタグラムで発信していくのでぜひフォローしてね。

月刊にいがた TikTok (https://www.tiktok.com/@joyfultown)

月刊にいがた インスタグラム (https://www.instagram.com/gekkanniigata/?hl=ja)

本当に素敵なお店しか掲載されていない「パンとカフェとごはんの本」。
写真や原稿を通して、少しでもお店のよさを伝えられたらうれしいです。

そしてひとりでも多くのお客さんをお店と繋げられたら――。

『パンとカフェとごはんの本2023』は新潟県内主要書店、コンビニエンスストアで絶賛発売中です。
定価880円。

まずはお手にとってご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 見た目はシンプル、実は香り華やか、広島・呉「蜜屋」伝統の「蜜饅頭」/人気店の定番スイーツ vol.65

    おいしいマルシェ
  2. 猫のストレスサイン『常同行動』とは?愛猫に見られたらどう対処すべき?

    ねこちゃんホンポ
  3. シニア犬の介護…具体的に何をするの?必要になる3つのお世話とは

    わんちゃんホンポ
  4. 私って性格悪いね、ごめんなさい! 自分のダークサイドを自覚した4つの瞬間

    コクハク
  5. 雄鷹台山に登山ルート看板

    赤穂民報
  6. ZiplineとWellSpan Health、医療用ドローン配送をペンシルバニア州に導入

    DRONE
  7. 『生後2ヶ月の赤ちゃん双子犬』がぬいぐるみ過ぎる…微笑ましい光景に5万9000人が悶絶「絵本から飛び出してきたみたい」と絶賛の声

    わんちゃんホンポ
  8. 北陸新幹線の白山総合車両所に隣接、「トレインパーク白山」3月13日グランドオープン!点検・設備の様子も見学できる鉄道ファン大注目スポット(石川県白山市)

    鉄道チャンネル
  9. 世界最大級のマシンピラティススタジオ『CLUB PILATES(クラブピラティス)』が、2024年2月22日(木)、福岡・六本松にNEW OPEN!

    muto
  10. <卑しいヒト>新1年生に「ランドセルのお下がりくれない?」クレクレのママ友対策は?

    ママスタセレクト