Yahoo! JAPAN

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第8弾発表 没入型演劇新作『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』詳細情報が解禁

SPICE

『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』

株式会社SCRAPは、8月4日より開催するオンラインフェスティバル『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』にて、Inside Theater(インサイドシアター)の最新作『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』の詳細を発表した。
「Inside Theater」とは、参加者自身が物語の中に入り込む演劇体験。 観客は観客席、役者は舞台といった従来の観劇スタイルではなく、役者と観客がさまざまなコミュニケーションを取ることで物語を結末に導く、いわゆる英国や米国で大流行中の新しい演劇スタイル「イマーシブシアター(没入型演劇)」のオンライン版として、2020年7月よりSCRAPが新たに立ち上げた形式のイベント。
本作『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』では、観客がSNSなどを駆使して事件の秘密を暴き出す「オンラインパパラッチ」として参戦。依頼人である新婦の「山脇ユウ」から、婚約発表会当日に失踪した新郎、「星健一」の行方を探す依頼を受けるところから物語が始まりまる。観客は星の行方を探るため、会場の監視カメラ映像から情報を探し、SNS上でシェアをし、参加者全員で協力して新郎の居場所を探っていくというもの。

プレイイメージ

プレイイメージ
プレイイメージ

本作は観客によるSNS上での投稿内容に応じてリアルタイムにシナリオが変化し、その結末までもが変わってしまうマルチエンディングシナリオが採用されている。自分たちの行動でシナリオが変化していくライブ感を味わえる、新しいオンラインイベントの形を楽しんでみるのはいかがだろうか。


【関連記事】

おすすめの記事