Yahoo! JAPAN

元スポーツ選手タレント人気ランキング…TOP3は内田篤人、松岡修造、吉田沙保里!

ランキングー!

写真:アフロスポーツ 元スポーツ選手タレント人気ランキング

“霊長類最強女子”の元レスリング選手・吉田沙保里さんやサッカー元日本代表の丸山桂里奈さんなど、毎日のようにテレビで見かける元スポーツ選手のタレントたち。
東京オリンピックではインタビュアーや応援サポーターを務める方も多く、選手に寄り添ったコメントには共感・感動した方も多かったはず。

そこで今回は「元スポーツ選手タレント」の人気を大調査!バラエティに欠かせない面白さでお茶の間の心を掴む元日本代表選手に、激熱の応援が好感度大なあの方までランクイン!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【元スポーツ選手タレント人気ランキング】

第1位 松岡修造(元プロテニス選手)
第2位 内田篤人(サッカー元日本代表)
第3位 吉田沙保里(元女子レスリング選手)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)1957名

スポーツ愛が半端ない日本の応援団長!1位は松岡修造さん(元プロテニス選手)!

<投票者のコメント>
「テンションの高さがめっっっちゃ好き。熱血!」

「解説者として、アスリートのことを心から応援している姿がいい」

「松岡さんの熱い言葉には、人生の至る所で元気をもらった」

堂々1位は、元プロテニス選手の松岡修造さん!
1998年に現役を引退後は、テニス界の発展に貢献するべく育成プロジェクトを立ち上げ、イベントにも積極的に参加・指導。2000年頃からはテレビ出演も増え、特にスポーツ番組では名物キャスターとしてスポーツ自体の人気を押し上げ、テレビ朝日ではオリンピックのメインキャスターを長年務めあげてきました。
選手を熱血的に応援し、どんな状況下でも絶対に諦めない「日本の応援団長」としての姿は誰からも愛され、ネット上ではあまりの熱気に「松岡修造さんがいる地域は晴れる・気温が上昇する」究極の晴れ男と噂されてしまうほど。スポーツだけでなく、人生におけるポジティブな考え方、励ましを絶え間なく届けてくれる松岡さん。これからも日本を元気にしていってくれるに違いない!!


選手目線の解説やインタビューが大好評!2位は内田篤人さん(サッカー元日本代表)!

<投票者のコメント>
「イケメンで常識がある人だし、東京オリンピックのサッカー戦のインタビューでも活躍してくれて嬉しい」

「最近、タレントのような存在感を増している!」

「解説がめちゃくちゃ分かりやすい。ゆるい雰囲気だけど鋭い質問もあったりして最高です。ずっとうっちー解説がいい!」

元日本代表選手で、鹿島アントラーズやドイツ・ブンデスリーガのシャルケなどで活躍した内田篤人さん。2020年8月に現役を引退し、現在はシャルケのアンバサダーに就任。

2021年3月からは「報道ステーション」のスポーツキャスターとして出演をスタート。東京オリンピックでは、テレビ朝日系列のキャスターに就任。選手目線での質問など、解説と共に分かりやすいと大好評!選手や監督からの信頼も厚いため、他では聞けない話も引き出すことができ、インタビュアーとしての才能も発揮されています!

お茶の間へのサービス精神も最強!3位は吉田沙保里さん(元女子レスリング選手)!

<投票者のコメント>
「かっこいいし、気さくで親近感が湧く」

「どんどんきれいになっていて憧れる」

「アスリートとしての経歴がすごすぎるので、発言力がある。それなのにバラエティでは可愛いところが好きです」

オリンピックでは3個の金メダルと1個の銀メダルを獲得した元女子レスリング選手の“霊長類最強女子”吉田沙保里さん。世界大会で16連覇、個人戦206連勝という凄まじい記録保持者でありながら、バラエティではサービス精神旺盛なトーク&ノリのよさでお茶の間に大人気!
朝の情報番組「ZIP!」では9月末まで木曜パーソナリティーを務め、オリンピック期間は日本テレビの「アスリートキャスター」にも就任。現役引退後も、日本レスリングの発展に貢献し続けています!


4位以下は浅尾美和さん(元プロビーチバレー選手)や、武井壮さん(陸上競技・十種競技元日本チャンピオン)、小林よしひささん(元ワールドジムナストラーダ(世界体操祭) 日本代表)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事