Yahoo! JAPAN

待って…!雪道で転んだ飼い主を置き去りに、全速力でピューンと帰宅していく雪嫌いな柴犬…せつな…!【動画】

柴犬ライフ

今回は『雪国に暮らす雪嫌いな柴犬』をご紹介。雪は嫌い、でも散歩には行きたい、でも自分の気分で家に帰りたい…まさに柴犬らしいマイペースさを放つ姿は、なんだかシュールな可愛さとジワジワくる笑いがあるのです。オーナーさんには恐縮ながらついムフムフ来ちゃうでしょう…!

それは深い雪道で起きたー。

今回の主役は柴犬らんまる。とっても愛くるしいお顔でムクムクの体を見ればすぐにでも抱っこしたくなるもの。

そんな愛くるしいらんまるは今、深く積もった雪の中お散歩に出ています。

しかし、あまりに雪の量が多いとお散歩が億劫になるというらんまる。

でも日課はこなさなくてはなりません。

リードを持つオーナーさんと、後方から撮影しているオーナーさんに挟まれる形で、この日も歩みを進めていました。

しかしここでアクシデント。

なんと、後方にいたオーナーさんが転んでしまったのです。

すると、すかさずそのことを察知したらんまるは…

(チラ)

出典:YouTube(柴犬らんまる)

完全に怪しい雰囲気…。

どんな悪巧みを……と思う間もなく、全力フルスピードでひとりゴーホーム。

どんどんその姿が小さくなっていくのでした…。

とはいえリードが繋がっているからある程度で止まるのでしょうが、そんなに帰りたかったの…?

大好きなオーナーさんを置き去りにしてまで…?

この姿にはなんだか泣けてくるようです…。

とにかく“雪んぽ”は不得意。

あまりに切ない光景を見せたらんまる。

もう一周して笑えてくるようなコミカルさがありましたよね。

しかしらんまるは、やっぱり雪の散歩が得意では無いよう。

この日もオーナーさんと深い雪道を散歩しているのですが、どこを歩いているかといえばオーナーさんの真後ろ。

なるべく雪を避けて歩けるように、オーナーさんが歩いた場所を歩いているのでした。

出典:YouTube(柴犬らんまる)

…この光景、何か気になりますよね?

そう、オーナーさんとの距離があまりに近すぎるのです。

その理由…らんまるさんの心の内はこんな感じでした。

「雪ヤダな。でも散歩は行きたい…ああもう、もっと速く進んでよぉ…」。

とにかく雪はいやだけれど、はやる気持ちがおさえきれずにオーナーさんに圧をかけていたのですね…。

本当にどんだけマイペースさんなのよ…!

マイペースっぷりを遺憾無く発揮してくれたらんまる。

まさに柴犬らしさ全開でちょっと笑えてきましたよね。

実は、二つ目の動画では、オーナーさんは雪を踏み固めながら歩いているのでした。

だから歩みが遅いという裏話があるのですが、そんなこととは知らずに「はやくぅ」なんて圧をかけていると思うと、子どものような愛くるしさを感じますよね。

親の心子知らず…これは柴犬たちにも当てはまりそうです。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ご飯がぶち巻かれていても無視。雨の日の散歩も無視。非協力的でマイペースな柴犬…がやっぱり可愛い。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事