Yahoo! JAPAN

イケメン大国!千葉県出身のイケメンランキング…山下智久、木村拓哉、藤木直人らランクイン

ランキングー!

 イケメン大国!千葉県出身のイケメンランキング

知ってましたか?千葉県出身のイケメン芸能人の多さを!テレビ局や芸能事務所本社が数多くある東京都のお隣ということもあってか、いまだに地元に住んでいる・またはよく帰ると話す芸能人も多く、強い地元愛を感じますよね。一方で、意外な人物が千葉県出身と知って衝撃を受けることも!今回は“イケメン大国”である千葉県出身のイケメンランキングをご紹介します!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【イケメン大国!千葉県出身のイケメンランキング】

第1位 木村拓哉
第2位 山下智久
第3位 藤木直人
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10-40代の男女(性別回答しないを含む)5208人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


マツコ・デラックスと同級生!1位は木村拓哉さん!

<投票者のコメント>
「いくつになってもキムタクは永遠。やはりオーラが違うと思います」

「別格ですね。スターになるべくしてなった人という感じ」

「千葉県民として、最大の誇りです!!」

木村拓哉さんは千葉県出身で、高校1年生まで千葉県立犢橋高等学校に通っていました。木村さんが高校でマツコ・デラックスさんと同級生だったことは有名で、2017年に「夜の巷を徘徊する」に木村さんがゲスト出演した時には2人で地元について語っていましたよね!ローカルな駅名が出てきて親近感を覚えた地元の方も多かったと思います。木村さんのティーン時代なんて天使のように可愛くて美しいはず…!木村さんと出身地が一緒だなんて、一生の自慢になるくらい嬉しいかも!?


千葉県から世界へ羽ばたいたスター!2位は山下智久さん!

<投票者のコメント>
「こんなに顔が整っている男性はいない。ほぼ日本一」

「世界に通用する美男で、英語もネイティブに近いし応援してる」

「幼少の頃からずっと美しかった」

山下智久さんは千葉県船橋市出身です。11歳でジャニーズ事務所に入った山下さんはジャニーズJr.時代に同じく千葉県出身の嵐の相葉雅紀さんと一緒に電車で帰ることもあったそうで、まだ幼い山下さんのために、相葉さんは自分が降りる駅で山下さんのお母様に「もうすぐ着きますよ」と電話してあげていたそう♡とっても微笑ましいエピソードですよね!
今ではジャニーズ事務所を退所し、俳優として世界を舞台に活躍しはじめた山下さん。堂々と世界に羽ばたく姿を誇らしく思う千葉県民はきっと多いはず!!


千葉県立佐倉高校出身!3位は藤木直人さん!

<投票者のコメント>
「どのドラマも良く、テレビに出てるとつい見てしまうくらいかっこいい」

「いつまでも若々しいし、知的で爽やかで色気もあって非の打ち所がない」

「イケメンでスタイル良くて頭も良いなんて…憧れます」

藤木直人さんは出生は岡山県倉敷市ですが、千葉県佐倉市で育ちました。子供の頃に近所の空き地でお父さまや双子のお兄さんと一緒に草野球をしていたそうです!
高校は地元の千葉県立佐倉高等学校に進学していて、佐倉高校で過ごした日々はかけがえのない経験だったと佐倉市勢ガイドブックのインタビューで語っていたことも。その後早稲田大学へ進学した藤木さんですが、高校時代に出会った友人とは今でも連絡を取り合っているそうで、地元の友人関係をずっと大切にしている藤木さんが素敵!


その他4位以下には、相葉雅紀(嵐)さんや田中樹(SixTONES)さん、仲村トオルさんなどがランクイン!あなたの好きな千葉出身のイケメンは何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事