Yahoo! JAPAN

ロザン宇治原がついに広島でセカンドハウス購入!?『安佐南区古市の豪邸』編

ひろしまリード

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』では、広島でセカンドハウス購入を考えたことがあるという番組MCのロザン・宇治原 史規(うじはら ふみのり)さんのために、広島の最新住宅を徹底調査するコーナー〝ウチみる!?が大好評。今回は第4弾。「宇治原セカンドハウス購入計画」と題して、昨年マイホームを購入し植栽の水やりが日課だという吉弘 翔アナが、宇治原さんにおススメの物件を紹介します。

家探しのお手伝いは、マンションから一戸建てまで、住まいを通じてお客様に最良の人生を提案する不動産会社リヴリアルの金子芳明さん。今回やってきたのは広島のベッドタウンとしてマンションや一戸建てが多く建ち並ぶ安佐南区古市エリア。金子さんによると「この辺りは緑道公園に面しているので希少性が高く、住宅の販売価格も10年前の1.5倍という人気の地区」だそう。

そんな人気エリアのおすすめ物件は、築18年。6LDK+S+地下室で土地面積145坪、延床面積162坪の豪邸。オーナーは住宅関連の会社経営者で「宇治原さんになら、すぐに売りますとオーナーからメッセージがあった」と金子さんが明かすほど、好印象の様子。

将来宇治原さんのものになるかもしれない〝ウチみる!?〟。さっそく潜入します。門を開けて足を踏み入れると、なんと玄関前には普通の家では見られないものが鎮座。「これは職人がこの家のために天然の御影石から掘り出した巨大な布袋尊像。お値段300万円の福を呼ぶ像も家購入で付いてくる」と、金子さんはお得感をアピールします。

ドアを開けると、玄関ホールは8mの吹き抜け。玄関5帖+ホール6帖の合わせて11帖の広々とした間取り。壁一面に100足以上収納できるシューズクローゼットがあり、床はイタリアから直輸入した大理石で、約70万円のシャンデリアと玄関ホールだけでもその豪華さを見せつけられます。

期待膨らむLDKスペースは、吉弘アナも二度見するほど驚きの広さ。キッチンは11帖で料理教室を開催できるレベルの広さ。奥には「家事コーナー」と「洗濯機置き場」。そしてたくさん食料品を備蓄できる「パントリー」も併設されています。その凄さは、専用扉に隠されたスイッチの多さにも現れます。さらに「食器棚のように造り付けの家具はこの家にたくさんあり、総額3000万円」とさらなるお得感で、宇治原さんの顔も緩んできます。

リビングの吹き抜けは約6.5mあり開放的な空間。LDK45帖にプレイルーム10帖で合わせて55帖。リビングの窓を開ければ11帖のウッドデッキ。プレイルームの脇には愛犬専用の部屋が。シャワーとエアコン付きです。そして10帖の和室と奥には大容量納戸。家の中は全館空調で1年中過ごしやすく温度管理。加えて1FのLDK+プレイルームには床暖房も完備。ちなみに光熱費は月10万円ほどだそうです。

吹き抜け部分のカーテンと窓はスイッチで自動開閉。イタリア産大理石の長い廊下側には、洋式と男性専用のトイレがありホテルのような空間。脱衣スペースも広い6帖。そこにはメイド イン フィンランドのサウナ完備。ジャグジー付きの浴槽の隣には、火照った身体を冷ます水風呂専用スペースもあり、自宅にいながら“ととのう”ことができます。家族一緒にのんびり入れる広々とした浴室は、坪庭が見える窓とテレビも完備。ゆっくりと景色を見るのもよし。カープのTV観戦をするのもよし。

およそ25帖の地下室には卓球台もあり。ご子息がボクシングをされていたということでサンドバックと巨大な鏡もあり。

階段を上がって2Fへ。フリースペースに子供用の洋室3室。2F専用の洗面とトイレもあります。14帖の超広々とした衣裳部屋は、居室内に余計な収納家具を置きたくないという思いから。普段使わないものは、電動はしごで繋がっている屋根裏に収納することもできます。

そして最後の部屋は24帖の主寝室。映画やドラマに出てくるような2台の金庫。この部屋には天窓がある3.5帖の書斎。さらに主寝室専用のクローゼットとトイレ、シャワールーム、洗面台もあります。

空間を贅沢に使い開放感たっぷりの居住スペース。疲れを癒すサウナや超広々衣裳部屋も備える好立地物件。気になる値段は?見て回るのに2時間かかったという吉弘アナの予想は1億5000万円。宇治原さんは2億円。

正解は1億7000万円。「2億5000万円かけて造った」と話す担当の金子さん。「オーナー様が宇治原さんなら勉強すると言われている」とも。宇治原さんは「どのくらい勉強してもらえるのか」と気になりながらも、「セカンドハウスの値段が、ファーストハウスの値段より高かったらあかんやろ」と頭を抱え、保留となりました。

かなり人気の物件で、問い合わせも相次いでいるとのこと。興味を持たれた方は、宇治原さんよりも先に問い合わせされることをおすすめします。

広島ホームテレビ

『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 3月19日放送

宇治原セカンドハウス購入計画〜物件探訪”ウチみる!?”〜

ライター 湯谷葉子

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「綾鷹」本格抹茶ドリンクが発売 ファミリーマート限定

    おたくま経済新聞
  2. 劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』がU-NEXTにてライブ配信決定

    SPICE
  3. <実母の自分探し>仕事を引退して暇を持て余すお母さん。60代~の女性におすすめの趣味は?

    ママスタセレクト
  4. トリック・オア・トリート、原点回帰のハッピー・メタルな6th『CREEPY SYMPHONIES』

    YOUNG GUITAR
  5. 松本穂香×ジャルジャル、笑いとカルチャーがコラボした写真集『アイ アンド ランド』発売決定!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  6. 7戦連続0封で2軍防御率0.00!疲労の色見える阪神投手陣の救世主として矢野監督が1軍復帰期待する左腕とは!?

    ラブすぽ
  7. HKT48、<阿蘇フェスティバケーション>出演決定! 田中美久「地元・熊本でのイベントに出演できてとっても嬉しい」

    Pop’n’Roll
  8. 新たな遊び場 創出へ 自治会や企業へ知見提供〈横浜市金沢区・横浜市磯子区〉

    タウンニュース
  9. 阿久和東の老人ホーム 火災時の初期対応学ぶ 消防職員招き訓練〈横浜市瀬谷区〉

    タウンニュース
  10. 新品種米 てんこもり販売開始 生産拡大を期待〈平塚市〉

    タウンニュース