Yahoo! JAPAN

実は「上智大学出身」の意外な芸能人TOP10

ランキングー!

実は上智大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング

1913年に設立された上智大学は、日本社会のグローバル化をけん引する大学として国内外から多くの学生が通っています。国際色豊かな上智大学は、マルチな才能を持つ芸能人たちの出身大学でもあるのです。そこで今回は「実は上智大学出身と聞いて驚く芸能人TOP10」として、ランキング形式でご紹介!日本語以外の言語も流ちょうに話し、多彩な魅力あるあの人も見事ランクインしました。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は上智大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング】

第1位 青山テルマ
第2位 吉田鋼太郎
第3位 ジュディ・オング

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8159名

歌手活動と見事に両立してみせた努力家!1位は青山テルマさん!

<投票者のコメント>
「こてこての関西弁なので意外すぎる!」

「通学しながら歌手としても活躍してたの!?」

「なんとなく青学かと思ってました」

上智大学出身と聞いて驚く芸能人で見事1位に輝いたのは、歌手の青山テルマさんです!2008年リリースの「そばにいるね / 青山テルマ feat. SoulJa」がヒットし、一躍有名歌手の仲間入りを果たしたテルマさん。当時は、上智大学比較文化学部(現:国際教養学部)に在籍中で仕事と学業の両立に悩み、何度も辞めようと思ったそうです。感情豊かで伸びやかな歌声とメディアで見せる明るいキャラクターの裏には、学業と両立する苦悩や悔しさもきっと多くあったことでしょう。5年半かけて卒業したテルマさんの「ぜってー自分に負けんなよ。」(ブログより抜粋)という言葉は、力強く説得力があります!芯の強さを感じさせるテルマさん、今後どのように私たちを魅了してくれるのか楽しみですね。


在学中に演劇に目覚めた実力派俳優!2位は吉田鋼太郎さん(中退)!

<投票者のコメント>
「海外経験のある人が多いイメージなので、意外」

「かなり意外でした。英語を喋ることができるのでしょうか」

「若いころから演劇一筋の印象だったので、上智に通っていたとは驚きです」

上智大学出身と聞いて驚く芸能人2位は、俳優の吉田鋼太郎さんです!高校生の頃、シェイクスピアの舞台に感銘を受けた吉田さんは、大学の「シェイクスピア研究会」に入部すべく上智大学文学部に進学されました。在学中に役者としての活動を始め、演劇にのめり込んだ吉田さん。本格的に舞台俳優を目指すため、大学を中退したそうです。その後、舞台俳優として演出家・蜷川幸雄さんのシェイクスピア作品の常連演者となったエピソードは、さすがとしか言いようがありません!ドラマや映画にも活動の幅を広げ、誰もが知る人気俳優となった吉田さん。今後の活躍も楽しみですね!


現在もマルチな才能を魅せてくれる!3位はジュディ・オングさん!

<投票者のコメント>
「日本の大学を出ているとは知らなかった」

「役者に歌手業に……よく勉強時間があったな~」

「数ヶ国語も話せるし才女なんだね」

上智大学出身と聞いて驚く芸能人3位は、歌手・女優のジュディ・オングさんです!台湾出身のジュディ・オングさんは、上智大学国際学部を卒業。学生時代にはすでに芸能活動をしており、仕事で講義に遅れるときは後ろの席に、途中で退出するときには端の席にいたそう。当時の忙しさが伝わりますね。代表曲「魅せられて」(1979年)のイメージが強いジュディ・オングさんですが、現在は、歌手・女優のみならず木版画家としてもマルチな才能を発揮しています!いつまでも輝き続ける姿がまぶしいほどです。


4位以下はお侍ちゃんや、西田ひかるさん、岡本圭人さん(元Hey! Say! JUMP)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事