Yahoo! JAPAN

ホラン千秋、卵の痕跡が見えない卵とじ弁当を公開「また叱られそう」

Ameba

タレントのホラン千秋が13日に自身のアメブロを更新。卵の痕跡が見えない卵とじ弁当を公開した。

自分で作る自分のための“飾らない”弁当紹介が反響を呼び、ブログではすっかりシリーズ化しているホラン。この日は「久々にお弁当を載せます」と切り出し、西京焼きと野菜炒めが入った弁当を公開。「西京焼きは大好物です」とつづった。

続けて「玉ねぎとにんじんツナ」の常備菜を作ったことを報告。翌日にも常備菜を活用した弁当を作ったことを明かし、「炊き込みご飯もたくさん作ったので…もれなく次の日も」と炊き込みご飯と生姜焼きをおかずとした弁当も紹介。「生姜焼きはたまネギと生姜多めです」と補足した。

また「炊き込みご飯の具材を少しとっておいて卵とじに」とリメイクしたことを明かし、「自分でも『卵とじ?』ってくらい卵の痕跡が見えないけど卵でとじたのは確かです」とコメント。「生姜焼きとケールのソテー」の弁当も公開し、「また叱られそう」と冗談まじりにつづった。

最後に「私たちのお弁当は全てのお弁当を作る人たちと、『作りたいけどちゃんと作るのは面倒…』と思うみなさんへの『自由になれ!型にハマるな!』というメッセージだと思っています」と述べ、「言い訳がポジティブすぎる?笑」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「全部、美味しそう」「味見したくなりました」「忙しいのに、お弁当手作りなんて立派」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事