Yahoo! JAPAN

カルディマニア実食!カルディのレモンスイーツおすすめ4選【編集部レポ】

PrettyOnline

カルディマニア実食!カルディのレモンスイーツおすすめ4選【編集部レポ】

気温が上がるにつれて恋しくなるのが、爽やかレモン味。初恋の味。

本記事では、何かにつけて「カルディ」に足しげく通い、緊急事態宣言で近所の「カルディ」が休業した際は公式通販サイトで爆買いを重ねるほどの「カルディマニア」である編集部Sが、「カルディ」で購入できるレモンスイーツをご紹介します。

乙女が気になるカロリーや栄養成分もバッチリ表記していきますよ!

(1)「もへじ 塩れもんあんドーナツ」(11個入・354円)

信州産の牛乳を練りこんだ、しっとりとしたドーナツ生地で、塩レモンあんを包んだ油菓子。
こだわりの塩レモンあんに使用しているのは国内産のレモン果汁、レモンピール、そして瀬戸内海産の食塩です。

一見普通のミニドーナツ。しかし一口噛むとレモンの香りがフワッ! レモンと塩のおかげであんも甘ったるくなく、パクパクいってしまいます。
あんを包むドーナツ生地もしっとりふんわり。
全体的に優しい味わいです。

個包装になっているので、職場で同僚とわけっこするのもいいですね。
その際「1個当たり約32円ですよ」と一声添えて渡せば、何らかの返礼品に恵まれるかもしれません。

「もへじ 塩れもんあんドーナツ」のカロリーは?

1個(約20g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:84kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:4.2g
炭水化物:10.5g
食塩相当量:0.1g

(2)「カルディ ケーク オ シトロン」(1個入・138円)

「カルディ ケーク オ シトロン」は、レモンの砂糖漬け、レモン果汁をたっぷり使った焼き菓子。

開封すると一気にレモンの爽やかな香りが!
パサつき感のないしっとりとしたパウンドケーキで、レモンピールのアクセントがたまらない、甘さ控えめの爽やかスイーツです。

後味もしつこくないので、まさに夏のおやつにピッタリ。
ブラックコーヒーやストレートティーとの相性が良さそうです。

2021年7月2日に店舗で見つけた「カルディ ケーク オ シトロン」、賞味期限が2021年9月4日と結構長めだったのでまとめ買いしました。

「カルディ ケーク オ シトロン」のカロリーは?

1個(約40g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:157kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:8.6g
炭水化物:17.2g
食塩相当量:0.08g

(3)「カルディ レモンリングケーキ」(1個入・198円)

「カルディ」でおなじみのスイーツ、「リングケーキ」のレモンバージョン。
イエローとグリーンが爽やかなパッケージも可愛いですよね!

コロンとキュートなクグロフ型の「カルディ レモンリングケーキ」、とにかく生地がギュンギュンに詰まってて重みがあります。ふわふわの対極。

店舗で見つけたらぜひ手に取ってみてください。若干ビビるほどのずっしり感です。

贅沢に入っているレモンピールの甘酸っぱさやほろ苦さが十分に感じられ、味に飽きが来ずバクバクと食べ進めてしまいます。危険……(下記のカロリーをご覧いただきたい)。

大ボリュームなので、家族とシェアしたり、2~3回に分けて食べるなどするのがおすすめです。一度に食べるとお腹いっぱいになります。

「カルディ レモンリングケーキ」のカロリーは?

1個(約100g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:452kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:26.5g
炭水化物:48.6g
食塩相当量:0.3g

※カロリー悪魔級ですが、美味しさも悪魔級ですからー!

(4)「カルディ オリジナル 豆乳ビスケット レモンクリーム」(10枚入・216円)

ジャケ買い不回避の可愛いパッケージ!
これまた「カルディ」おなじみの「豆乳ビスケット」のレモンバージョンです。

個人的にもここ数年、毎年夏に鬼買いしている季節限定商品です。
2021年7月2日に店舗で購入し、賞味期限は2022年2月8日。これだけ長持ちするなら、まとめ買いは必然ってやつです。

中身は個包装になっていて、10袋入っています。
個包装の袋もキュート……。

サックサクの豆乳ビスケットで、爽やかなレモンクリームをサンド。
優しい甘さで、軽い食感。

編集部Sの好きな食べ方は、まず上下のビスケットをひねって2枚に分解。せっかくサンドした手間をあっさりと台無しにします。申し訳ありません。

すると、1枚は「豆乳ビスケット」、もう1枚は「たっぷりクリームのついた豆乳ビスケット」になります。

「豆乳ビスケット」のサクサク感を最初に楽しんで、次は「たっぷりクリーム+豆乳ビスケット」を満喫して贅沢気分。
時には「豆乳ビスケット」でクリームをすくって、クリームだけをいただくなど貴族の食べ方も嗜みます。

ちなみに「カルディ オリジナル 豆乳ビスケット レモンクリーム」の製造者は「宝製菓株式会社」さんです。
編集部Sは「宝製菓」さんの「塩バタかまん」を冷凍庫でキンキンに冷やして食べるのがたまらなく好きなんです。
塩バタークッキーでカマンベールチーズクリームをサンドした、神が作りし「塩バタかまん」、もちろん「カルディ」で購入できますよ。お試しあれ!

「カルディ オリジナル 豆乳ビスケット レモンクリーム」のカロリーは?

1枚(約14g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:73kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:3.5g
炭水化物:9.3g
食塩相当量:0.1g

カルディのレモン商品は見つけたら即買いが鉄則

甘ったるいスイーツよりもスッキリ系のスイーツが恋しくなる夏。
カルディで購入できるレモンスイーツで、爽やかに夏のおやつタイムを楽しんでみてください。

今回紹介したレモンスイーツは、期間・数量限定のためなくなり次第終了となるそうです。
また、商品の取り扱い状況は店舗により異なります。
もし見つけたら、即買いしてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. てっちゃん|行列の出来る豚骨らーめんをバリカタ・キクラゲ増で食べてみた【熊谷市石原】

    We Love群馬
  2. 昭和レトロな「小春カフェ」でひんやり美味しいクリームぜんざいを食べてきました!

    広島のタウン情報webマガジン ペコマガ
  3. 新商品もあるよ!ドライブで飲みたい美味いドリンク3店!

    asatan
  4. 実はゴルフが上手い女性有名人ランキング…吉瀬美智子、吉田沙保里、叶姉妹らランクイン!

    ランキングー!
  5. 『ため息をつく猫』が考えていること5つ

    ねこちゃんホンポ
  6. 愛犬が『落ち着かない』!そんなときに試したい3つのこと

    わんちゃんホンポ
  7. 実は父親も有名人でビックリな俳優ランキング…菅田将暉、岩田剛典、加瀬亮らランクイン

    ランキングー!
  8. 9月27日生まれはこんな人 365日のお誕生日占い【鏡リュウジ監修】

    たまひよONLINE
  9. 肉の旨味がたまらない! 池袋『No.18』のハンバーガーは焼き加減もオーダーできるステーキ肉100%の絶品グルメ

    さんたつ by 散歩の達人
  10. サラリーマン“アングラー”釣り五郎がゆく!#14 照りつく太陽の下で大物を狙う真夏の風物詩【マゴチ編】

    GOODA