Yahoo! JAPAN

巨人が創設90周年を記念した特設ページを開設! メモリアルイヤーを飾る情報が満載

SPICE

巨人軍90周年特設ページを開設

読売ジャイアンツは、球団創設90周年を記念する特設ページを開設した。

このページには、90年の歴史を振り返る「スペシャルムービー」、ON/前人未到の400勝/メークドラマ/地獄の伊東キャンプなどのキーワードで振り返る「ヒストリー」、王貞治さん/原辰徳さん/中畑清さん/江川卓さん/篠塚和典さん/斎藤雅樹さんといったOBからの「動画メッセージ」など、さまざまなコンテンツが用意されている。

スペシャルムービー

キーワードで振り返るジャイアンツの歴史

ジャイアンツOBからのメッセージ

また、90周年を記念したイベントやグッズ情報も掲載。「これまでも、これからも日本のプロ野球をリードし続ける球団であるとともに、最高のエンターテインメントとしての野球の魅力を届けていく意志を表明」するとしている。

90周年イベント情報

グッズ販売

さらに、ページ内ではジャイアンツの普遍的コンセプトである「伝統と挑戦」を表現するプライマリーマークを採用した、球団創設90周年ロゴも発表された。ゴールドを基調としたメインカラー。さらには、江戸紫の「紫」、都の花(ソメイヨシノ)の「ピンク」、都の木(イチョウ)の「黄色」、都民の鳥(ユリカモメ)の「白」、東京都シンボルマークの「緑」の5色のグラデーションを取り入れたサブカラーと、2種類のロゴを見ることができる。

メインカラーロゴ。「努力を続け永久に輝き続ける」というゴールドを基調に、90周年は 通過点であり、挑戦し続けることを示している

サブカラーロゴ。東京を象徴する5色のグラデーションで、「時代の変化に対応し、本拠地・東京と共に、さらに進化していく巨人軍の姿勢」を示している

3月に台北で開かれる台湾プロ野球2球団との親善試合をはじめ、ジャイアンツでは90周年を記念したイベントや特別企画などを予定している。そんなジャイアンツのメモリアルイヤーを“より深く楽しむための情報”がキャッチできるサイトになりそうだ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 船イサキ釣りで脂乗り抜群の居付き個体を狙う【静岡】ゲストも多彩で好土産に

    TSURINEWS
  2. 【熊本市南区】深夜まで営業しているアイス屋さん。「ごほうびアイス」でご褒美を頂きます!

    肥後ジャーナル
  3. 新型ダッジ・チャージャーは世界初の電動マッスルカーとして登場!

    Dig-it[ディグ・イット]
  4. 猫の命を脅かす『危険な野菜』5つ どれくらい食べたら危ない?誤飲したときの対処法は?

    ねこちゃんホンポ
  5. 【京都】産寧坂のしだれ桜が倒木 今まで素敵な景色をありがとう

    キョウトピ
  6. 兵庫の「商店街」を盛り上げる素敵なお店を今年も発表! 第9回「ひょうごいいね!お店表彰」の受賞店舗の表彰式が行われました

    Kiss PRESS
  7. 【食パンにのせるだけで飛ぶぞ♡】食卓がお祭り騒ぎになる!簡単無限トーストレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. ぎっしりと敷き詰められたナッツに感嘆!タルト専門店のキャラメルナッツタルト

    おとりよせネット
  9. 数ヶ月待ってでも食べたい!いちごとシャンパン、なめらか餡子の大福で “口福”に!

    おとりよせネット
  10. 「豊橋へ 一狩りいこうぜ!」JR東海とカプコン連携、豊橋市をモンハンの世界観で染め上げる壮大なコラボが開幕!

    鉄道チャンネル