Yahoo! JAPAN

[新型コロナ] 上越市の27人、妙高市の7人の計34人が感染

上越タウンジャーナル

新潟県は2022年4月17日、上越市の27人、妙高市の7人の計34人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。重症、中等症ではない。県内全体では601人だった。

県によると、上越保健所管内の既存の集団感染は、幼稚園・保育所等関連と小中学校関連が二つずつ、高等学校関連の計五つが確認された。

戸野目小の児童1人

上越市教育委員会は17日、戸野目小学校の児童1人の感染を発表した。一部の学級を閉鎖する。

上越市役所の職員1人

上越市は17日、木田第1庁舎の行政改革推進課に勤務する職員1人が感染したと発表した。職員や来庁者など濃厚接触者はいないため、業務は通常どおり行う。

妙高中学校の生徒1人

妙高市は17日、妙高中学校の生徒1人の感染を発表した。18日は臨時休校し、一部の学年のみ20日まで学年閉鎖する。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. まるで本当の親子 先住猫と新入り猫のシンクログルーミング

    おたくま経済新聞
  2. 【新店・みそ蔵らーめん 花咲】「発酵のまち」沼垂で生まれた味噌ラーメン!│新潟市中央区沼垂

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【佐用町】SNSで話題!光明寺境内で涼を誘う第8回「風鈴まつり」を開催!

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  4. 【2022年 上半期食トレンド大賞&下半期の食キーワードを発表】食卓メディア「おうちごはん」

    ソトコトオンライン
  5. 風呂なし、トイレなし、キッチンなし。 直面した水回りどうする問題[お風呂編]

    ソトコトオンライン
  6. 6月26日はオリエンテーリングの日!そもそもオリエンテーリングとは?【奈良県的今日は何の日】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. ゴルフスウィングで大切な身体がしっかりと回るフォロースルーの方法とは!?【坂本龍楠の確実に上手くなる!ドライバーを使った100yd練習法/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. iDeCoやつみたてNISAを子どもの大学進学資金目的で始めた場合の適切な換金時期とは!?【ほったらかしで3000万円貯める!お金と投資の超入門】

    ラブすぽ
  9. 「妊娠時に子育てが1番、仕事は2番と決めた」RIKACOさんに聞いた “子育てと自分に起きた変化”

    saita
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「毛虫」「靴」マイ箸使っている人をみて?

    ふたまん+