Yahoo! JAPAN

いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

SPICE

吉岡聖恵

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵のソロ活動が本格始動。

ソロとして初のオリジナル楽曲「まっさら」のリリースが決定した。11月29日(月)より先行配信が開始、12月22日(水)には自身初となる豪華映像特典付きのシングル盤が発売となる。

この発表に合わせて、最新のアーティスト写真とジャケット絵柄も公開になった。「まっさら」は吉岡ともかねてから親交の深い秦 基博と吉岡との初の共作楽曲で、吉岡からの熱烈なオファーにより実現。秦 基博が曲を、吉岡聖恵が詞を手掛けた。今年の春より制作が開始し、度重ねるディスカッションを経て完成した楽曲は、新たな挑戦に向けた吉岡自身の決意も込められた内容になっている。

吉岡聖恵Official YouTube Channelにて公開された「まっさら」のティザー映像では、楽曲の一部を確かめられる。

コメント

秦 基博

「まっさら」という楽曲は吉岡さんにとっての新しさもあり、且つ、その歌声の魅力も十分に堪能してもらえる仕上がりになっていると思います。是非、お聴きください。

吉岡聖恵

すごく素直に、新鮮で瑞々しい楽曲に感じているので、皆さんが何かを始めるときに明るい気持ちで、曲を聴きながら(一歩を)踏み出してくれたらうれしいなと思います。ぜひ聴いてください。

吉岡聖恵「まっさら」teaser

【関連記事】

おすすめの記事