Yahoo! JAPAN

超レア【HYDE×ミッキー】クールな“背面姿”がたまらない!気になる入手方法も

ウレぴあ総研

©Disney

2019年にスティッチとコラボレーションしたグッズを発売したL’Arc〜en〜Cielのボーカルhydeのソロプロジェクト『HYDE』。

今回はついに我らのスター、ミッキーマウスとコラボレーションしたグッズが発表されました。

2021年10月8日(金)から10月23日(土)の14日間開催される「HYDEPARK 2021」Zepp Haneda(TOKYO)にて数量限定で発売予定です。

スティッチに続き今回はミッキーマウス!

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


©Disney 

前回大好評だった「スティッチ」のスペシャルデザイングッズに続き、今回のために描き下ろされた「ミッキーマウス」が登場です。

ハードでロックな印象のミッキーマウスは、他のグッズでは見られないクールな姿が特徴的。

これもロックアーティストHYDEとのコラボレーションだから見られる姿でたまりません。

後ろを向いている珍しいデザイン

まるでライブの1曲を締めるときにするようなジャンプ姿は、ロック好きなら、一度はヴォーカルメンバーがやっているところを見たことがあるはず。

そんなミッキーマウスの姿が、今まであまり見たことのない視点、後ろ姿でデザインされています。

今回の「HYDEPARK」のために描き下ろされたミッキーマウスは、HYDEのロゴとの相性バッチリで、ロックな仕上がりになっています。

ここでしか手に入らない、どちらのファンにもマストアイテムとなること間違いなしでしょう。

日常に使えるアイテムばかり

今回のラインナップは9種類。

どれも日常的に使えるアイテムばかり。

さりげないプリントのトートバッグやポーチ、レザーパスケース、缶バッジはセットで使いたくなる可愛さ!

キャラクターグッズでも持ちやすいシックな色づかいです。

Tシャツはホワイトとスミクロの2色展開。

サイズもM、L、LX展開なので、オーバーサイズでゆったりした着こなしや、またはジャストサイズでスッキリというように、楽しみ方が複数あります。

他にも、A5サイズのクリアファイルや、フェイスタオル、アクリルキーホルダーなど、日常的に使えるアイテム展開なので、全部手に入れたくなってしまうラインナップ。

まだ間に合う! 入手方法紹介!

今回のグッズは会場入場者限定のグッズなため、チケット入手が必要となります。

現在チケットは一般販売中です。

数量限定のため、確実にゲットするのなら、早めの日程がおすすめです。

9月末時点でまだ前半の日にちが買える状況でしたので、今からでもまだ間に合う可能性大!

今回のイベントは、HYDE本人の登場はありませんが、ここでしか見られない限定映像の公開が日替わりであるので、グッズの購入以外にも、ロックなイベントを楽しみましょう!

※チケットを入手しても、数量限定販売なため、購入保証されたわけではありません。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/ZERO)

【関連記事】

おすすめの記事