Yahoo! JAPAN

ローソン×「RINGO」が初コラボ!リンゴスイーツ2品どっちも食べたい。

東京バーゲンマニア

ローソンは2022年1月18日から、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」と初めて共同開発したスイーツ2品を各店舗で販売中です。

シャキッと食感や甘み

「RINGO」は、"ご褒美のおすそわけ"をコンセプトに、とっておきの美味しさを追求した、焼きたてカスタードアップルパイの専門店です。2016年に東京・池袋で1号店を開店し、現在は国内に16店舗、海外に2店舗を展開しています。

そんな「RINGO」との共同開発スイーツが、「Uchi Cafe×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」と「Uchi Cafe×RINGO ごろっと リンゴのパイバー」の2品です。

「シャキっとリンゴのパイケーキ」は、クラッシュパイの上に、スポンジ生地、りんご果肉入りのリンゴソース、すっきりとしたコクのある味わいのカスタードクリームを重ねた一品。

上には、2サイズ(約1.5cmと約1cm)にダイスカットしたりんごのほか、ホイップクリーム、カラメルリンゴソース、クラッシュパイがトッピングされています。シャキッとしたりんごの食感と甘みを楽しむことができますよ。価格は295円です。

「ごろっと リンゴのパイバー」は、256層のパイ生地の上に、コクのあるカスタードクリームと、国産ふじりんごを使用したりんごのプレザーブをのせています。

りんごは甘みと酸味のバランスが良く、サクサクとした香ばしい香りのパイ生地と相性抜群です。価格は280円

リンゴ好きにはたまらないですね。気になる人は食べ逃しなく!

【関連記事】

おすすめの記事