Yahoo! JAPAN

LiLiCo、入院中であることを告白「麻酔で感覚ない」

Ameba

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが11月30日に自身のアメブロを更新。手術のために入院していることを明かした。

昨年8月14日のブログで、LiLiCoは「雨で濡れた石畳みたいな道で滑って、大胆に転んで正座みたいな形で膝をついてしまい.......膝の皿.....折れた」と転倒し、怪我を負ってしまったことを説明。病院では「曲がった脚を思いっきり引っ張って、膝の皿をなるべく正しい位置に戻そう」との「お医者さん達の声にビビりながら....眠らされ」とその時の様子をつづり、「目覚めたら脚が真っ直ぐになってた」と報告していた。

今年8月13日のブログでは「手術して膝を12センチ切って 膝の皿を釘とワイヤーでくっつけてもらった」と説明。「これからなにがドキドキかって、ワイヤーと釘を抜かなければいけない」と述べ「今度は自分の足で歩いて、入院するのよね。。。」「その日までずっと緊張」と心境をコメントしていた。

この日は「わたしはいま入院中~」と述べ「クギとワイヤーがわたしを一年半の間、支えてくれたけど、いよいよ抜くときが来た」と同日に除去手術を行ったことを告白。「待ってる間、怖すぎてなにを話したらいいのか.....」と緊張していた様子をつづった。

続けて「下半身はまだ麻酔で感覚ない」と明かしつつ、手術の結果について「素晴らしいお医者さんたちと麻酔の担当のお陰で成功」と報告。「麻酔が切れたらたぶん激痛!!そして退院したらまたリハビリの日々」とコメントした。

また、目覚めてすぐに「シャンパンいつ飲める?」と聞いたといい「退院してから」と返答があったことを説明し「それはそうだ!」と納得した様子でコメント。最後に、ベッドで横になる自身の姿を公開し「しばらく入院してるね~」「あ~ホッとした」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恒例の「ラブレターコンテスト2022」開催 池袋で体験イベントも

    おたくま経済新聞
  2. 平時には必要だが、旅に出る時にはいらない。「習慣化と脱習慣」/岸見一郎「生活の哲学」

    毎日が発見ネット
  3. レッズ 秋山翔吾が登場! あさりど・堀口文宏の『野球ロスが止まらないっ!』は1/21・31開催

    SPICE
  4. 【販売中】即完売の「非日常系グミ」に待望の新作!ふかふかの雪を食べてるみたいな食感、楽しみ~。

    東京バーゲンマニア
  5. スノーリゾートで家族みんなの願いを叶える ママ・パパが教えなくても大丈夫! スキー上達への道星野リゾート アルツ磐梯|STORY

    magacol
  6. 大人女子のまいにち婚活カレンダー「『そういう人、すぐ好きになっちゃうんですよね』と言う」|CLASSY.

    magacol
  7. 有村竜太朗、誕生日ライブ開催決定 ゲストに小林祐介と生熊耕治が出演

    SPICE
  8. "レストラン"クオリティのフライドチキン!ミシュランビブグルマン掲載店監修の注目店

    キョウトピ
  9. 『CHUCK/チャック』のリブートが間近!?ザッカリー・リーヴァイが言及

    海外ドラマNAVI
  10. ミュージカル・コメディ『恋のすべて』稲垣吾郎らがビジュアルで恋に踊る表情見せる

    エンタステージ