Yahoo! JAPAN

地元アーティストによる音楽祭や話題のグルメも 北条鉄道『第8回 北条鉄道沿線さくらまつり』加西市

Kiss

北条町駅(加西市)で『第8回 北条鉄道沿線さくらまつり』が4月3日に開催されます。

当日は、キハ40形気動車がサクラのオリジナルヘッドマークを付けて運行。北条町駅横のお花見広場で、車両とお花見を同時に楽しめます。また1日中沿線の桜を楽しめるフリー切符が販売。キハ40形パッケージのドーナツや、キハグッズが並び、焼き鳥、タン、カツメシ、おでんなどのフードブースも出店します。

さらに特設ステージでは、ラジオパーソナリティー「わきたかし」さん司会・進行による『アオハル音楽祭』が催されます。音楽祭では、「加西あばれ太鼓」、「加西吹奏楽団」など、地元で活躍するアーティストが出演し会場を盛り上げます。

ご担当者さんによると、同日開催の「北条節句祭り」と合わせて楽しめるよう、場所を例年の西横田町農村公園から近くの北条町駅に変更したのだとか。「沿線沿いは満開の桜が予想されます。ぜひたくさんの方々に来てほしいです!」と呼びかけられています。

(記者のひとこと)
北条鉄道沿線は桜スポットの宝庫ですよね。1日ゆっくりとフリー切符でスポット巡りしてみたい!

【関連記事】

おすすめの記事