Yahoo! JAPAN

文スト初の実写映画「文豪ストレイドッグス BEAST」2022年1月7日に公開決定!

WebNewtype

映画「文豪ストレイドッグス BEAST」ティザービジュアル/(C)映画「文豪ストレイドッグスBEAST」製作委員会

「文豪ストレイドッグス」シリーズ初の実写映画となる「文豪ストレイドッグス BEAST」が2022年1月7日(金)に公開決定! ティザービジュアル、特報映像、前売り券情報が一挙公開されました。

映画「文豪ストレイドッグス BEAST」は、"中島敦とその宿敵である芥川龍之介の所属する組織が逆だったら…?"というifストーリーが描かれた同名の外伝小説が原作です。「舞台 文豪ストレイドッグス」シリーズで芥川龍之介を演じる橋本祥平さんと中島敦を演じる鳥越裕貴さんほか、「文ステ」に出演してきた俳優たちが本作にも引き続き出演します。

監督は「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマンシリーズ」などアクションバトルやVFX演出を得意とする坂本浩一さんが担当し、脚本は原作の朝霧カフカさん自らが手がけます。

前売り券は9月18日(土)より数量限定で特製A4クリアファイルが付属するムビチケが販売開始となります。

【あらすじ】

異能者ひしめく混沌都市、ヨコハマ。貧民街の路地をねぐらに生きる孤児の芥川龍之介は、妹の銀と仲間たちとともに溝底を這い、明日をも知れぬ日々を生きていた。だが、感情を持たない「心なき狗」と呼ばれた彼の瞳に"憎悪"が宿った日――運命が動き出す。それから、4年後。川岸で餓死しかけていたところを拾われた芥川は「武装探偵社」で働きはじめる。そこへあらわれたのは、組織に敵対する者を無慈悲に屠る「ポートマフィアの白い死神」中島敦。首領からの命令を受けてやってきた敦が持つ封筒には、芥川が行方を探す銀の写真が入っていた……。運命のわかれ道で差し出された手に翻弄されたふたりの少年、その邂逅の先に待つものとは――。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ロッテ井口監督が「いつかは叶えたい」と抱く大きな夢とは?【もう下克上とは言わせない】

    ラブすぽ
  2. 【京都】通常非公開の書院や庭園が公開「くろ谷 金戒光明寺」秋の特別拝観

    TABIZINE
  3. 各地で獲れるモクズガニは美味 河川によってルールがあるので要注意?

    TSURINEWS
  4. チェーンフリーでストレスフリーの「HONBIKE」! ドライブシャフトの採用で服を巻き込む心配ナシ!

    GetNavi web
  5. この秋のメイクは「足し引き&抜け感」がカギ! オシャレなモデル愛用の秋コスメをチェック

    mer
  6. 【にいがた環境フェスティバル2021】キッズイベント満載! 親子で未来の環境について考えよう

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 釣り人的には解散総選挙よりも『海産』総選挙に注目? 投票は31日まで

    TSURINEWS
  8. 【柿酢づくり体験】マイルドで美味しいヘルシーな柿酢を作ってみよう!!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  9. 奈良の歴史を感じ美酒と美食を楽しむ【ルアン ニッポニアホテル奈良ならまち/奈良市】

    日刊Webタウン情報ぱーぷる
  10. 【和食さと】旬の「牡蠣フライ」&ビッグな「大海老天丼」♪ 秋冬メニューがおいしそう

    ウレぴあ総研