Yahoo! JAPAN

ネイルサロンで受けた約900円の眉ティントに後悔「まるでナイキのロゴ」(米)

Techinsight

失敗した眉ティントをこすり落とそうとする女性(画像は『grace 2021年11月27日付TikTok「Catch me looking like Red from angry birds」』のスクリーンショット)

「落ちない眉毛」で人気の眉ティント。眉毛の形を数日間キープできることから定期的に施術を受けている人もいるが、失敗も少なくないようだ。このほど格安で眉ティントの施術を受けたアメリカ在住の女性が、自分の眉を「まるでナイキのロゴ」と揶揄し、その姿をSNSで公開して話題を呼んでいる。『The Sun US』『The Mirror』などが伝えた。

米ニューヨーク在住のグレース・ハーガンさん(Grace Hagan、27)はある日、ネイルサロンで眉ティントの施術を受けた。わずか8ドル(約900円)だったことから飛びついた彼女だったが、失敗に終わってしまったようだ。

その出来事をTikTokに投稿したグレースさんは、動画のなかでこのように明かしている。

「25ドル(約2800円)のジェルマニキュアをするために地元のネイルサロンに行ったら、スタッフの女性が8ドルで眉ティントができると言うのでお願いしました。もしあなたが私の立場だったらイエスと答えたでしょう。だって私が住んでいるニューヨークで同じ施術を受けると45ドル(約5100円)もするから。染料を塗って10分待っていたのですが、その間は(アニメ映画の)『アングリーバード』のような眉でした。」

「その後も濃い眉のままだったので、スタッフに『染料を落としてほしい』と頼みました。すると彼女は『もう落としました。眉が強調されてていい感じですよ』と言ったんです。私は帰りの車の中ですごく後悔して『なぜ8ドルの眉ティントに飛びついてしまったのか…誰がそんなことを?』とずっと考えていて…。私の顔はナイキのロゴが入っているように見えるし、本当にどうしようもないのです。」

そしてグレースさんは、眉ティントを早く消す方法についてのアドバイスをユーザーに求めた。

「ゴシゴシ洗っているのに落ちません。人に会う予定だったけど、こんな姿で出かけるわけにはいかないのでキャンセルするしかないかも。もうどうしたらいいのか分かりません。何かいい方法があれば教えてもらえると嬉しいです。このままだとおでこの皮膚が剥がれてしまいそうです。」

すると以下のような声が多数寄せられた。

「何かしらのオイル成分または歯磨き粉を使うと落ちやすいですよ。」
「重曹を使って落としたことがあります。4日ほど経つといい感じになります。」
「酢やレモンなど酸性のものがおすすめです。」
「ココナッツオイルを使ってみるのはどう?」

グレースさんはその後、アドバイス通りにオイルや歯磨き粉を眉に塗る動画をアップした。そして翌日には眉がすっかり落ち着いたことを報告し、ユーザーからのアドバイスに感謝した。そんなグレースさんは「もう二度と眉毛を染めることはしません」と誓っている。

画像は『grace 2021年11月27日付TikTok「Catch me looking like Red from angry birds」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

【関連記事】

おすすめの記事