Yahoo! JAPAN

親子でディズニーリゾートが最高な理由[ハハのさけび #98]

たまひよONLINE

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterとInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

親子でディズニーリゾートが最高な理由[ハハのさけび #98]


親子のベン図の重なり(ハハのさけび#96参照)で外せないのが、ディズニーリゾート!!学生時代には何回も行くほどのディズニー好きだったのですが、子連れで行ったらその素晴らしさに、また虜になってしまいました。
ちなみに参考までに・・・息子が2才半の時にディズニーランド、3才の誕生日にディズニーシーに、ばばと3人で行きました。コロナ禍で、比較的空いている時期だったかもしれません。

※「ベン図」とは・・・複数のグループ(集合)の範囲や関係を、図で表したもの。

ショーやアトラクション自体も楽しいのですが、それに加えて子どもの反応も楽しめるのが、最高!!ちょっと緊張してアトラクションに乗る姿も、怖がる姿も、ショーを楽しんでゲラゲラ笑っている姿も、意外な反応も思った通りの反応も、全てが可愛すぎる・・・。当然ながらミッキーの格好もさせてるし、周りの全てが可愛いし、一日中、可愛いの渋滞ですよ・・・。

もちろん小さいうちはまだ楽しめないものもあるのですが、子どもの成長というのは、環境やオモチャで感じることができるものだと常々思っているので(ハハのさけび#92参照)、次行く時には成長した反応が見られるかと思うと、楽しみです・・・!

ちなみにネットで調べて知ったのですが、誕生日であることをキャストさんに伝えると、ハッピーバースデーのシールがもらえます!そしてそれを胸に貼っていると、園内のあらゆるキャストさんやキャラクターたちに祝ってもらえるというスペシャル感!

本人は気恥ずかしいような嬉しいような感じでしたが、親は密かにめちゃめちゃ感動していました。「誕生日おめでとうー!」と言われるたびに、心の中で、「そうなんですそうなんです、あんなに小さかった子が、こんなに大きくなって・・・本当にめでたいでしょう?!?」と思ってました(笑)。

子どももとても印象に残ったようで、「ディズニーランドに行ったんだよね」とか「ディズニーシーの写真見たい」とか言ってきます。
親子の楽しみを、本当にありがとうディズニーリゾート!!!

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(ninputweet)とInstagram(ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 幸楽苑が衝撃コラボ ユニット名みたいな「パニックde餃子with雪見だいふく&コアラのマーチ」を発売

    おたくま経済新聞
  2. “石のまち”糸魚川市がユニークなコンテスト「石のかおコンテスト2021」を開催!SNSで気軽に応募可能

    Komachi Web
  3. フィルハーモニック・ウインズ大阪、定期演奏会に向けて10/23にYouTube生配信トークイベント開催

    SPICE
  4. 歩数が少なくできる足裏ターンとは?/試合で使えるドリブルテクニック【サッカーレベルアップ】

    ラブすぽ
  5. 町内会や自治会って、なんのためにあるの?ママたちが考える存在意義とは

    ママスタセレクト
  6. 藤ヶ谷太輔が稀代の色男ドン・ジュアンに再び挑む! ミュージカル『ドン・ジュアン』東京公演いよいよ開幕

    SPICE
  7. 懐かしすぎる…光GENJI?少年隊?あなたの初恋ジャニーズは?

    たまひよONLINE
  8. 木村達成、桜井玲香、小西遼生ら出演 KERA CROSS 第四弾『SLAPSTICKS』メインビジュアルが公開

    SPICE
  9. 車中泊仕様のクルマなど“遊べるモビリティ”大集合! 「アソモビ2021 in Saitama」に行ってきた

    価格.comマガジン
  10. Androidスマホで着信拒否・受信拒否する方法は?迷惑電話やSMSを受けない設定も解説

    TIME&SPACE