Yahoo! JAPAN

ビエラ小倉に「焼生ショコラ専門店ガトーリアン」オープン 唯一無二のチョコケーキ

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:個包装の焼生ショコラ各種)

4月1日、ビエラ小倉3階に、八幡西区に本店を構える「焼生ショコラ専門店Gateau-Lien(ガトーリアン)」の新店舗がオープンしました。

小麦アレルギーに悩む親友のために考案

ガトーリアンの看板商品は「焼生ショコラ」。小麦粉を一切使わず(グルテンフリー)、素材の個性を最大限に引き出すことで、驚くほど濃厚で滑らかな口溶けに仕上げられており、焼いているのにまるで生チョコかのような食感を楽しむことができます。

完全予約制の高級フレンチ「欧風創作料理Lien(リアン)」のオーナーシェフが、小麦アレルギーに悩まされてきた親友の結婚式の引き菓子用に、試行錯誤の上考案した唯一無二のチョコレートケーキです。友を思う気持ちがたくさん込められたレシピは今もなお多くの人々を笑顔にしています。

安心できる素材にこだわり、「我が子の口に入れてもいいと思える食材」を厳選。カカオは『森をつくる農業』とよばれる“グリーンカカオ”を使用。人も環境もハッピーになる世界を目指していると言います。

焼生ショコラ(写真提供/ガトーリアン)

ベーシックなフレーバーは、定番の「焼生ショコラ」をはじめ、銘酒「三井の寿」を使った「日本酒ショコラ」、八幡東区にある溝上酒造の純米酒と酒粕を使用した「酒ショコラ」、老舗「前田園」の茶師が厳選した高級抹茶を使った「お抹茶ショコラ」、最高級のほうじ茶の茎の部分、”棒ほうじ”を使用した「ほうじ茶ショコラ」の5種類。

また、店頭には「ヘネシー」を贅沢に使った「ブランデーショコラ」も。夏限定フレーバーとして、瀬戸内レモンを使用したショコラも近々登場予定とのことです。

お土産にピッタリ「個包装8個セット」

ビエラ小倉店のオススメは「個包装8個セット」。通常は1本の棒状で販売しているショコラをひと口大にカットし、個包装したものの詰め合わせです。

基本の8個セット(写真下、3330円)は、「焼生ショコラ」「ほうじ茶ショコラ」「酒ショコラ」(各380円)、「お抹茶ショコラ」(400円)が2個ずつセットになっています。

ひと口サイズで個包装になっており、いろいろな味が楽しめるため、お土産にピッタリ。2~3日であれば常温で持ち帰ることができるので、新幹線に乗る前に購入するのもいいですね。

8個セットのほか、4個セットもあり。それぞれ好きな味を選んで詰め合わせることも可能ですが、選んだ商品によって金額が多少異なってくるとのことです。

また、焼生ショコラ系の商品は個包装のもの以外にも、レギュラーサイズ、スリムサイズ、プチサイズといった商品があるので、贈る相手や人数などによって選ぶことが可能です。

他には、焼生ショコラを使った「ラスク」、「マカロン」といった焼き菓子も並びます。

「『Lien』という店名の由来は『絆』。だからこそ『焼生ショコラ』は、あなたの大切な人との絆が生まれる、絆を育む場面に、その時とっておきの贈り物としてお使いいただきたいです」とのことです。

商品の詳細は「Gateau-Lien」ホームページで見ることができます。

■店名/焼生ショコラ専門店Gateau-Lien ビエラ小倉店
■住所/北九州市小倉北区浅野1-1-1 ビエラ小倉3階
■営業時間/9:00~20:30
■定休日/なし(同施設の店休日除く)

※2022年4月15日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The postビエラ小倉に「焼生ショコラ専門店ガトーリアン」オープン 唯一無二のチョコケーキfirst appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事