Yahoo! JAPAN

資さんうどんの『肉ごぼ天うどん』が取り寄せできるようになったばい! 店で食べるみたいにサクサクなのか確かめてみた

ロケットニュース24

ぐいぐいと店舗拡大している資さんうどん。この調子で全国に広まってほしいところだが、近所にまだないという人にとって重宝するのがオンライン販売だ。

記者も定期的に活用しているが、このたび「肉ごぼ天うどん」が登場。九州のうどんと言えばやっぱ、ごぼ天やもんね。しかしあのサクッと感は冷凍でも健在なのだろうか。確かめるべく注文してみた。

・凍ったごぼ天をトースターで温める

ごぼ天の前に。商品に少々改革があったようで、届いたものは以前と様子が違っていた。まず大きく変わったのは出汁だ。これまではうどん一杯分の出汁が冷凍され固形で届いていたのだが、濃縮タイプになっていた。

固形のものも気に入っていたが、冷凍庫を圧迫しないという点では小さなビニール袋に入った濃縮出汁の方が使い勝手が良いだろう。

またドカッと、特にかまぼこなど全食分まとめてひと袋に入っていたものが、一食ずつの個包装になっていた。より一層、手軽に食べられるようになっていて、とても良いではないか。

さて、件(くだん)のごぼ天はどうだろうか。パッと見、九州ではおなじみの、あのごぼ天がそのまま冷凍されているようである。

添付の説明書によると、凍ったままのごぼ天をトースターで約5~7分温めるようにとある。あとはうどんを茹でるなどして、ごぼ天を乗せるだけだ。

・大げさじゃなく夢みたい

トースターから取り出したごぼ天は、ジュワジュワっと音がしていてまるで揚げたてのよう。冷凍をそのまま突っ込んで無事解凍されるかとやや心配していたが、何の問題もなさそうだ。

シナっとすることもなく、カラッと出来上がっている。熱々のうちに、これまた熱々のうどんの上に乗せる。今回注文したセット(肉ごぼ天うどん5人前、税込4990円)には肉も付いているので、とても豪華。

家でこんなに簡単に資さんの、しかも人気メニューを食べられるだなんて大げさでなく夢みたいだ。さっそくごぼ天にかじりつくと、思った以上にサックサク。

かんだ瞬間にとても良い音がした。衣もパリッとしていて、とても一度冷凍されていたとは思えない。これは商品化にあたり、かなり試行錯誤したのではないだろうか。

ごぼうの香りも高く、お店で食べるのと遜色(そんしょく)なし。濃縮タイプに変わった出汁もこれまでと変わらない美味しさで、やや濃い目の甘みある味わいに落ち着く。

相変わらずの柔らか麺もいくらでも食べられてしまいそうだし、これらすべてが組み合わさった『肉ごぼ天うどん』が最高でなくて何と言えよう。

これからオンラインで注文する際は、迷わず肉ごぼ天うどんを選択することになりそうだ。繰り返すがお店の味と変わらないので、資さんうどん好きはもちろん、まだ食べたことがない人にもオススメしたい。

参考リンク:資さんうどん 肉ごぼ天うどん
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 噴火湾の漁港で44cm頭に良型アイナメ2尾キャッチ【北海道】同行者全員安打に成功

    TSURINEWS
  2. 相模湾ライブベイト釣りでホンガツオ入れ食い【神奈川・葉山発】35kgキハダも船中浮上

    TSURINEWS
  3. 心願成就のご祈祷に今年は夜店も出ます 須磨の『綱敷天満宮』で「天神祭」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 南海電鉄、8/21から「7100系車両」を復元塗装で運行 撮影会も開催

    鉄道チャンネル
  5. ナト☆カン 為永七海、冠ラジオ番組の放送決定!

    Pop’n’Roll
  6. 王子スタジアムで開催される『アメリカンフットボール』の試合に「神戸市在住・在学の小中学生を含むファミリー」を無料招待するみたい

    神戸ジャーナル
  7. 【船のエサ釣り釣果速報】イシダイ便で60cm級含み全員安打と好調キープ(三重)

    TSURINEWS
  8. ひとり暮らしだけど猫を飼いたい!お迎え前に考えるべきこと、するべき準備4選

    ねこちゃんホンポ
  9. 犬が人に『おしっこ』をかける理由4つ やめさせることはできるの?対処法まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. 1点物の逸品だらけの小物が並ぶ!ひと味違う蚤の市 淡路島SAKIAで初開催の『サキア蚤の市』に行ってきました 淡路市

    Kiss PRESS