Yahoo! JAPAN

夙川|開放感のある店内で、本格的なスペイン料理が楽しめるバル

ニシマグ

阪急夙川駅から徒歩5分。広々とした通り沿いにあるスペインバルの『Pulpo(プルポ)』のご紹介です!

Pulpoは開放感のあるテラス席が特徴的で、1人でもカップルでも気軽に入りやすく、ゆったりとした時間を過ごせます。

今回はそんなPulpoについて

どんな料理があるのか?値段はどれくらい?詳しい場所は?

など、Pulpoの魅力に迫ります!

夙川駅付近で本格的なスペイン料理を楽しみたい方は、ぜひ記事をご覧ください。

Pulpoは、神戸を東西に結ぶ山手幹線沿いにあるスペインバルです。

夙川駅周辺は住宅街ですが、Pulpoは幹線沿いのため場所がわかりやすく、すぐに見つけられます。

専用の駐車場はありませんが、周辺のコインパーキングを利用すればキャッシュバックを受けられるので、店員さんにお問い合わせください。

店の席数は35席。白を基調とした内装になっており、大きな窓から光が差し込んでいるので、とても開放感がありますね!

テラス席も用意されているので、天気のいい日だとさらにゆっくりと羽根を伸ばせますよ。

ランチメニューで選べる料理は、以下の4種類です。

アヒージョハンバーガーパエリアピザ

緑で囲まれている部分がオススメメニューで、その中でもアヒージョはかなり人気の商品だそうです。

これにランチメニュー限定のタパスセットをプラスすると、日替わりタパスやサラダ、ドリンクなどが楽しめます!

夜がメインのお店だとランチメニューを数種類だけに絞っている場合が多いですが、Pulpoのメニューはとても充実しているので、何回でも通えますね。

今回はオススメされたとおりに、タコのアヒージョとタパスセットを注文しました。

こちらがタパスセットのプレート(600円)。自家製のタパスや彩り豊かなサラダが食欲をそそります!

今日のタパスは、カツオのエスカベッシュと鶏とナッツのトマト煮でした。

全体的にさっぱりとした味付けになっていて、アヒージョやハンバーガーなどの味の濃いものを食べる前にピッタリ!

メインが来る前にペロリと平らげてしまいました。

こちらがメインであるタコのアヒージョ(1100円)です。

注文する前は「アヒージョだけでお腹いっぱいになるのかな?」と不安だったのですが、メイン具材の他にもパプリカやブロッコリー、タマネギなどがたくさん入っていて、とてもボリューミー!

壁に貼られている紙にも、料理へのこだわりが書かれています。

これを見ると、ハンバーガーもすごくおいしそう……!!

じっくりと煮込まれているアヒージョを堪能。しっかりとタマネギやブロッコリーの味わいが溶けだしていて、塩とオリーブオイルだけでは出せない、複雑な味わいを楽しめます。

濃すぎずしつこくない味付けだし、野菜に甘みもあるので、飽きずにたくさん食べられますよ!

ぱりぱりのパンを浸して食べると、また違った味わいでおいしいです。

タパスセットにはドリンクもついてきます。

ランチメニューですがアルコールも充実していますね。

店員さんに話を聞いたところ、自家製ソーダが人気ということで注文してみました。

今回注文したのは「自家製オレンジシロップティーソーダ」です。

オレンジソーダの爽快感と、ほのかなミントの後味が、アヒージョのオイルでベタベタになった口の中をスッキリしてくれます!

今回はスペインバルのPulpoへお邪魔しました。
開放感のある店内で、こだわりのランチメニューを楽しめてとても満足です。

ランチメニューの種類が豊富だし、夜にはまた違った料理やお酒が提供されているとの事なので、また足を運んでみたいと思います。

休日だと時間によっては一杯になることもあるので、ぜひタイミングを見計らって言ってみてくださいね!

INFORMATION

スペインバル Pulpo 夙川テラス店

〒662-0053 兵庫県西宮市松園町12-27 夙川テラス 2F050-5596-5500lunch time 11:30~14:30(14:00L.O.)dinner time 18:00~22:00 close定休日 月曜日 ※祝日の場合営業、翌火曜も営業しています。アクセス 阪急夙川駅から徒歩5分

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. みんな歌える!好きな「ジャニーズのデビュー曲」ランキング

    ランキングー!
  2. 森七菜、1stフルアルバム『アルバム』を携えて、2022年9月に初のワンマンライブを地元・大分と東京にて開催(コメントあり)

    SPICE
  3. 【仙台に来たら絶対にココ!】観光の方も仙台人も感激する海鮮の名店~力寿司/仙台駅東口徒歩7分~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  4. Vaundyが新型コロナに感染

    ナリナリドットコム
  5. SNSの育児用アカウントでママ友は作れる?メリットも解説!【令和のゆるっと育児】#32話

    ウレぴあ総研
  6. 旅券不携帯の疑い 自称中国籍の男逮捕 伊賀署

    伊賀タウン情報YOU
  7. <仲間外れ?>ママ友3人グループ、自分以外の2人が仲良しに。今のまま付き合う?離れる?

    ママスタセレクト
  8. 大阪土産に!ビリケンさんのありがたい言葉入りフォーチュンクッキー新登場

    PrettyOnline
  9. 下末吉小学校 児童が「下小音頭」を制作 地域と繋がり復活目指し〈横浜市鶴見区〉

    タウンニュース
  10. 保土ケ谷ファイヤーズ 6度目の正直で初の頂き 「シルバーコレクター」返上〈横浜市保土ケ谷区〉

    タウンニュース