Yahoo! JAPAN

国内メジャー第3戦『日本女子オープンゴルフ選手権』の出場選手が決定

SPICE

『第54回日本女子オープンゴルフ選手権』が9月30日(木)に開幕する

9月30日(木)から10月3日(日)まで、4日間にわたって開催される女子ゴルフの国内メジャー戦『第54回日本女子オープンゴルフ選手権』。その出場選手が発表された。

注目は東京五輪で銀メダルを獲得した稲見萌寧。先週開催されたメジャー第2戦『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』でも優勝を飾り、悲願のメジャー制覇を達成。現在、賞金ランキングのトップ(9月12日現在)に君臨するなど完全に波に乗っており、今大会でも優勝候補の最右翼と目される。

稲見萌寧 (C)JGA

賞金ランキングの2位につけて稲見を追う小祝さくらは、昨年のこの大会で、熾烈な優勝争いを展開している。惜しくも2位となったが、昨年のリベンジを果たし、稲見に迫りたいところ。一方、小祝を制して昨年大会を制した原英莉花の連覇にも期待がかかる。

小祝さくら (C)JGA

原英莉花 (C)JGA

また、今回は5年ぶりに栃木県の烏山城カントリークラブでの開催となるが、5年前の大会では当時まだ17歳だった畑岡奈紗が、史上初のアマチュア優勝を達成。大きな話題を呼んでいる。そんな彼女のように、今大会でもアマチュアからジャイアントキリングを巻き起こすシンデレラが現れるかもしれない。

そのほか、賞金ランキングの上位につける古江彩佳、西村優菜、ベテランの上田桃子、大山志保らも参戦予定。果たして、4日間にわたる戦いを制するのは誰か?

古江彩佳 (C)JGA

西村優菜 (C)JGA

上田桃子 (C)JGA

大山志保 (C)JGA

【関連記事】

おすすめの記事