Yahoo! JAPAN

麺屋うめはら|究極の塩ダレ!味玉塩らーめんと醤油チャーシューメン【伊勢崎市東町】

We

麺屋うめはら|究極の塩ダレ!味玉塩らーめんと醤油チャーシューメン【伊勢崎市東町】

スマーク伊勢崎と同じ通りにある麺屋うめはら

自分で好きな麺とチャーシューを選べる面白いシステムのラーメン屋。
早速お店おすすめの味玉塩ラーメンと醤油チャーシューメンを頂いてきました。

お店の場所

あずま跨道橋交差点をスマーク伊勢崎方面へ車で3-4分ほどの場所に店を構えます。

店内の様子

カウンターは間隔を空けて3席。

テーブル席だけでなく座敷もあり。

調味料は、一味唐辛子、こしょう、酢、醤油、辣油。ヘアゴムもあるのは助かりますね。

メニュー

入店して目の前に券売機。メニューを決めてから着席。
左上の人気ナンバーワンは味玉塩ラーメン

席にも画像付きでメニュー表があります。

ジャンボ焼売がおいしそうでした。

味玉1個無料(ラーパス利用)

群馬のうまいラーメン2021-2022に入っているラーパスを使うと、麺屋うめはらでは麺大盛りまたは味玉1個サービス!

ラーメンと相性抜群の味玉が良いアクセントになっているので一緒に注文するのをおすすめします。

さらに、群馬県内100件以上のラーメン店でドリンク無料、麺大盛り無料、替え玉無料、味玉無料、などなどお店によって色んなクーポンがあるので、ラーメン好きの方は今すぐラーパスをゲットしてみてください。

味玉塩ラーメン

味玉塩ラーメン 830円
麺:細麺
チャーシュー:バラ

ホタテや昆布などの魚介だしを加えた塩ダレで地鶏のうま味を引き出したスープ。

透明に澄んだスープはあっさりなのに奥深いコクがある。

かなりの極太メンマ。サクサクとした心地いい噛み応え。

バラチャーシュー1枚
外側はホロホロ脂身トロトロの豚バラ。

スープにひたした味玉の得も言われぬ旨みととろみ。

塩ラーメンには細麺がベストマッチ!麺の茹で加減は柔らかすぎず、硬過ぎず絶妙な食感。

美味しすぎて一気に完食。

醤油チャーシューメン

醤油チャーシューメン 980円
麺:太麺
チャーシュー3枚目:バラ

着丼したときから食欲をそそる醤油の香りが溢れていました。

地鶏スープに醤油ダレ。ダイレクトに醤油!といったパンチのある味。

チャーシューは3枚
1枚目:あぶりバラチャーシュー
炙られたことで肉に香ばしさが増し、噛み心地の食感もアップ。

2枚目:ロースチャーシュー
とにかくトロントロンで口の中で溶けていくほど柔らかい。

3枚目:バラチャーシュー
麺屋うめはらのチャーシューは、バラもロースもどちらも美味しい。

醤油スープはパンチがあるので太麺で正解。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:火曜日
住所:群馬県伊勢崎市東町2620-1
電話:090-8805-8710
駐車場:あり(無料・店舗前数台)
食べログ:https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10018488/
伊勢崎市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102040000/
伊勢崎市で宿を探す:https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Gunma-Isesaki

 

まとめ

スマーク伊勢崎の目と鼻の先にある麺屋うめはらはいかがでしたか?

もはや究極と言っていいほど洗練された塩ラーメン。鶏と魚介の旨味がしっかりあるのに、驚くほど透明で澄んだスープ。

ガツンと醤油が効いたボリューム満点のチャーシューメンは、バラとロースのチャーシューを両方味わえ、麺は細麺、太麺、ちぢれ麺から選べるので自分好みの一杯をいただけます。

お昼の時間は続々とお客さんが来店する大人気のお店です。ぜひ味わってみてくださいね。

※情報は記事掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事