Yahoo! JAPAN

おしゃれな人に訊いた、おしゃれな人。vol.47 ナガシまモモ

GIRL

Photo_Marisa Suda

「おしゃれな人は、友達もおしゃれに決まっている!」 という思い込みからスタートしたスナップ連載企画。 次にご出演いただく方を、リレー形式でご紹介してもらいます。 前回のbaraさんからご紹介いただいたのは、イラストレーターのナガシまモモさん。 最近みんな携帯ケースにステッカー入れますよね、ご自身の作品を 気分に合わせて持ち歩いているそうで、それも込み込みでコーディネートしてるようでした!

vol.47 ナガシまモモ

イラストレーター
Instagram @momo__dh

〈イッセイ ミヤケ〉トップス、パンツ、〈アニエスベー〉バッグ、〈コム デ ギャルソン〉シューズ、〈カシオ〉腕時計(すべて本人私物)

ー自己紹介をお願いします。

イラストレーターのナガシまモモです。最近の活動は蔵前にある「ウエストサイドコーヒー」で9月5日(日)まで、2ヶ月間作品を展示しています。あと今年は「東京アートブックフェア 2021」に出展したくて、準備中です!

ー作風だったり、作品のテーマはありますか?

落書きっぽい絵が好きで、ラフに描いています。自分自身を描くことが多くて、髪型を見ればいつの作品かわかるようになっています(笑)。

ーなるほど!

イラストの服もそのときの気分や、描いた当時に実際に着ていた格好をそのまま作品に落とし込むことが多いです。ステッカーもたくさん作っているんですが、みんなに携帯に入れて持ち歩いてほしくて、必ずケースに入るちょうどいいサイズ感で作るようにしています。

ー今日のコーディネートのポイントは?

素材感の違う黒でベースは合わせつつ、ポイントで赤を入れたところです。最近服を購入するときは長く大切に着れるものを選ぶようになってきましたね。形や質感をよく見て決めています。基本的に黒いアイテムが多くなってしまいますが、赤や緑を差し色で入れるのも好きで、注目して集めるようにしています。

ーファッションでトライしたいことはありますか?

暑いからキャミが気になっていて、買うようになりました。前までは肌を出すことが得意ではなかったんですが、一度やってみると、意外と大丈夫だと思えて。〈ユニクロ〉と〈マメ〉のコラボのブラキャミはやっぱりシルエットが美しくて即買いしましたね。

ーファッション以外でハマっていることは?

毛糸を使ったオリジナルのミニラグを作ることにハマっています。自分のイラストを紙媒体以外で制作したことで表現の幅が広がってきました。

ー次にご紹介いただく方はどんな人ですか?

カラータイツが日本一似合う素敵な子です! インターン先で出会ったのですが、初めて会ったときからとっってもかわいくて。最近は髪をレモン色に染めていてますます素敵になっていました! 次回夕月ちゃんがどんな服を着るのかわくわくです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高野豆腐のモツ煮込みに「秩父路の銘酒 武甲」 〜健康な体で日本酒を飲むために心がけているちょっとした肝臓救済法〜

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 【ダイソー】コスパ良しなブラシ!ユーアーグラムおすすめ3つ

    PrettyOnline
  3. 元モーグル五輪選手の山崎石材工業代表・山崎修。過去から現在、未来へとつなぐ「人生の物語」

    北海道Likers
  4. 【動物看護士体験談】ガンになった飼い主と、引き取り手のいないマルチーズ

    わんちゃんホンポ
  5. キスシーンが上手い韓国俳優ランキング…パク・ソジュン、ヒョンビン、イ・ビョンホンらランクイン

    ランキングー!
  6. EMPiRE、幕張メッセ イベントホール単独公演より「RiGHT NOW」ライブ映像公開!

    Pop’n’Roll
  7. 猫が『食欲不振』になっている時の行動3選と対処法

    ねこちゃんホンポ
  8. アニメ『悪魔くん』三田ゆう子(初代悪魔くん)と古川登志夫(メフィスト2世) が続投決定でコメント到着

    SPICE
  9. 【京都パン】西陣の地元密着型人気ベーカリー☆暮らしに寄り添う「アカネBAKERY」

    キョウトピ
  10. 災害時活用のドローン寄贈 「被害最小限に」 名張近鉄ガス

    伊賀タウン情報YOU