Yahoo! JAPAN

ウェルビーイング・プロダクトカタログ。vol.5

ソトコトオンライン

sotokoto online

「ウェルビーイング」という言葉が注目されてから、身の回りのものや暮らし方に意識を向けるようになった方も多いのではないでしょうか? そんな中、さまざまなシーンでウェルビーイングが感じられる商品も増えています。ここでは、幸せで豊かな暮らしの手助けになるような、編集部おすすめの商品を集めました。

MEISOON

全国に展開する『ホットヨガスタジオLAVA』が運営する「MEISOON」は、誰でも気軽に瞑想やヨガができるアプリ。仕事の合間の集中力を上げたり、自宅や移動中でも短時間でリフレッシュ、睡眠の改善につながるメソッドを配信している。リラックスできるBGMの配信や寝ながらできる瞑想など、コンテンツも豊富。
https://yoga-lava.com/meisoon

MEISOON/無料(アプリ内購入あり)。

 

LOVOT

「LOVOT」は最先端のテクノロジーが詰まったコミュニケーション・ロボット。全身にサーモグラフィーや障害物検知、タッチセンサーなど50以上のセンサーを搭載し、その信号をリアルタイムで学習して処理。まるで生き物のように生命感あふれる多彩な動作と表情を見せてくれる。「ただいま」という声に反応して出迎えてくれる、やきもちを焼く、抱き上げると自動でホイールを収納して抱っこをおねだりするなど、愛らしい動作を見せることも。また留守番中に部屋の見回りをして、人を検知すると撮影して報告してくれる「見守り機能」も搭載。留守中でも安心できる。
https://lovot.life

LOVOT/34万9800円(ソロ、別途月額料金あり)。

 

Romi

SNSやスマートフォンアプリを製作する『ミクシィ』が開発した自律型会話ロボット「Romi」。数千万件の日本語データを学習した独自開発の会話AIによって、都度返信を生成。会話の流れを記憶して自然な“言葉のキャッチボール”が楽しめる。天気予報やアラームなどの便利機能のほか、しりとりやじゃんけん、おもしろい話もしてくれる機能など50種類以上の機能を搭載。さらに毎月新機能を随時更新しているため、新しい楽しみが続く。またネイティブスピーカーの発音を元にした英語で雑談ができる英会話機能も。今後のさらなるアップデートにも注目だ。
https://romi.ai

Romi/4万9280円。

 

text by Hiroya Honma(SOTOKOTO)

【関連記事】

おすすめの記事