Yahoo! JAPAN

みきママ、反抗期の長男に初めての“弁当なし”「しばらくこの手で行くか」

アメーバニュース

みきママ、反抗期の長男に初めての“弁当なし”「しばらくこの手で行くか」

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。長男の弁当を作らなかった理由を明かした。

この日、みきママは前日の長男について「お手伝いの洗濯物をたたまなかったので、たたまなかったら弁当なしだぞ。って言ったら、本当にたたみませんでした」と説明。そのため、「弁当はなしにしました」と明かし「コンビニで買ったかな?」と気にかけている様子をみせた。

続けて公開したブログでは、長男が夕食時に「すげーうまそー」と姿を見せたことを説明。しかし「洗濯物たたまないと晩御飯はなし」と告げたといい、「今日の弁当も作りませんでした。初めて作りませんでした」と改めて説明した。

また、長男はその後ダッシュでたたんだそうで「やればできるじゃないか」とコメント。さらに、長男から「明日の弁当、よろしくね」と言われたことを明かし、「少しこりたようです。しばらくこの手で行くか」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「思春期は大変ですね」「親も我慢の時ですね!」「素直なところ、かわいい。涙、出そうになった」「拗ねたままじゃなくて良かった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事