Yahoo! JAPAN

トウモロコシにしか見えないが... まさかの〝真実〟に1.3万人あ然「頭痛くなってきた」「狂気の沙汰すぎて好き」

Jタウンネット

@konel_breadさんの投稿より

夏といえば......な野菜が、X上で注目されている。

立派!(@konel_breadさんの投稿より)

2025年7月9日、XユーザーのRan(@konel_bread)が投稿した動画に写っているのは、お皿からはみ出るほど大きなトウモロコシ。

皮を剥ぐと、中からは鮮やかな黄色い粒の群れが現れる。

美味しそう(@konel_breadさんの投稿より)

とっておいしそう――なのだが、これ、実はただのトウモロコシではない。

投稿者のRanさんは「パンの人」を名乗る人物。動画には、こんな呟きを添えていた。

「とうもろこしのちぎりパン」

ぱ、パン......!? これが!?

粒を1つずつ...

動画では、一つ一つの粒をちぎる様子まで、紹介されている。

言われてみれば、トウモロコシにしてはふかふかだ。

しかし、パンにしては、トウモロコシすぎる......!

ちぎって...(@konel_breadさんの投稿より)

つぶつぶ感も、芯の感じも、バッチリ再現されている。

思わず目を疑ってしまう「とうもろこしのちぎりパン」に対し、X上では1万3000件を超える「いいね」(11日未明時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「めちゃくちゃ細かいですね!粒の不ぞろいまで表現されてる...!」 「作業量を想像したら頭痛くなってきた クオリティえぐすぎ」 「これは歯に挟まらないね」 「嘘だろ......粒までパンなの......?!」 「これはさすがにパンと言うよりアート」 「狂気の沙汰すぎて好き」 「中は本物かと思った! 凄すぎる!」

Jタウンネット記者は10日、投稿者のRanさんに話を聞いた。

すっごいトウモロコシ(@konel_breadさんの投稿より)

とうもろこしを食べていた際、「この粒を全部パンにしてみたい!」と思い立ち、実際に作ってみたというRanさん。

粒の並びを本物のように再現するため、1粒ずつパン生地を丸めて成型したそう。

「これがとても根気のいる作業でした。 パン生地は時間経過で発酵してしまう為のんびりと作業するわけにもいかず、とにかく集中して素早く粒を大量に作りました」(Ranさん)

1粒ずつ丸めた(@konel_breadさんの投稿より)

ちなみに、粒の黄色はカボチャでつけたもののため、味はカボチャ風味とのこと。

「とうもろこしで色をつけたら良かったなぁと、制作後に思いました。 またいつか作ることがあれば、とうもろこしで色をつけようかな?」(Ranさん)

Ranさんはこれまでにとうもろこし以外にも、そらまめやトマトといった様々な野菜をパンにしている。そらまめなんて、中のふわふわの〝わた〟までしっかり再現されていて、すごすぎる......!

今度はどんな野菜がパンになっちゃうのか、楽しみだ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちからがほしいかニャ?」魔法陣で召喚される北海道の黒猫が話題に「うちにも召喚したい」

    Domingo
  2. 今週末のお出かけにおすすめ!関西の注目イベント5選【7月14日~7月20日版】

    anna(アンナ)
  3. スーパーで買ったキウイを切ったら→衝撃的な断面登場 まさかの〝異変〟に1.5万人驚がく

    Jタウンネット
  4. 【サンマルクカフェ】チョコクロ新作でるよ~!人気店監修の“限定パフェ”も食べなくちゃ♪

    ウレぴあ総研
  5. 歩く練習をする『1歳の女の子』→疲れて眠くなったら大型犬に…とんでもなく尊い『優しさに溢れた光景』が46万再生「可愛すぎ」「人間みたい」

    わんちゃんホンポ
  6. <ワガママ許せる?許せない?>3歳イヤイヤ息子に「残さず食べろ」怒りスイッチ入る夫【まんが】

    ママスタセレクト
  7. あけのアクロスタウンで『ぐるフェス』と『明野まつり』が同時開催されます

    LOG OITA
  8. 『大分県民無料招待DAY!ヴェルスパ大分今季最大級のホームゲームイベント』が開催されます

    LOG OITA
  9. 【そうだ 聖地、行こう。】山手線で巡るTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』聖地巡礼ガイド【夏休み企画】

    アニメイトタイムズ
  10. 自然とお酒と音楽がそろう淡路島の週末フェス 「CRAFT万博 〜JAPAN CRAFT SAKE〜」 淡路市

    Kiss PRESS