Yahoo! JAPAN

テラスで海を見ながらのんびり過ごすカフェ♪江の島「トラスパレンテ ラクア」

ことりっぷ

テラスで海を見ながらのんびり過ごすカフェ♪江の島「トラスパレンテ ラクア」

眺望のいい高台から海が見渡せるカフェ「トラスパレンテ ラクア」。海側にあるテラスでは、白いパラソルのもとフルーツをたっぷり使った自家製のタルトや冷たいドリンクをいただきながらのんびりとした時間を過ごせます。ティータイムに立ち寄りながら江の島散策を楽しんではいかが?

奥津宮へと続く参道沿いに建つ2階建てのカフェ

江の島の入口に立つ青銅の鳥居から徒歩約15分

江の島シーキャンドルから岩屋方面へと向かう参道にたたずむ「トラスパレンテ ラクア」。ガラス張りのおしゃれなカフェは都内にお店を構える「トラスパレンテ」の系列店で、厨房で焼く自慢のタルトやケーキのほか自家製パンのサンドイッチなどの軽食も用意されています。

オーシャンビューの眺望は2階もおすすめ

入り口右手のカウンターで注文するとスタッフが席まで運んでくれる

スタイリッシュな1階はゆったりとしたつくりで、海辺のカフェらしい開放感も感じられます。人通りの多い参道から落ち着く店内に入るとホッとしますよ。

白いパラソルで日差しが遮られ潮風が心地いい

お店の奥へと進んだ海側には気持ちのいいウッドデッキのテラスが広がります。生い茂る木々の向こうに海が見える静かなテラスはリゾート感もいっぱい。こちらのテラスなら愛犬と一緒に楽しい時間も過ごせます。

眺望のいい2階席

2階はプライベート感のある静かなカウンター席。海に向かって設置されたカウンターからは1階とはまた別の角度の景色が広がります。

江の島のティータイムをテラスで満喫

「キャラメルとアプリコットのタルト」(590円)「アイスカフェラテ」(590円)

フルーツたっぷりのタルトや店内でコーヒー豆を挽いて淹れたエスプレッソが深い味わいの「ティラミス」(720円)など、スイーツはどれも素材にこだわった手づくりです。のどかな自然のなかでゆったり味わって。

チーズがトローリとろける熱々のパニーニ

「ほうれん草とモッツァレラのパニーニ」(580円)大き目のカップにたっぷりの「カフェラテ」(590円)

ランチを兼ねるならすぐ近くの鵠沼海岸にある姉妹店「クイント」から届くパンを使ったサンドイッチやパニーニがおすすめです。オーダーごとに専用のグリラーで焼くパニーニは種類も豊富で外側はカリカリ、サクッとした歯ごたえが食欲をそそります。

歩き疲れた体に嬉しいシュワシュワの微炭酸 

いちご・チョコ・オレンジの3種類「マリトッツォ」(398円)※期間限定、「自家製レモネード」(680円)

レモンの輪切りをハチミツや砂糖と一緒に煮詰めたシロップをソーダで割った「自家製レモネード」。さっぱりとした後味と飲み心地のいい微炭酸は、ここまでたくさんの階段を登ってきた足の疲れもきっと忘れそうになることでしょう。季節のスイーツなどと一緒に味わって江の島の旅を満喫してくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事