Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、自主的に家事を手伝う息子「誰に似たんだろうか」

Ameba

元衆議院議員・宮崎謙介が10日に自身のアメブロを更新。息子が自主的に手伝いをしたことを報告した。

この日、宮崎は「今日は息子がお手伝いをしてくれました。たまに、やってくれるのですが、洗濯物たたみです」と、息子が洗濯物をたたむのを手伝ってくれたことを説明。「普段はこの仕事は 主に金子さんがやるのですが、金子さんが ちょっと忙しそうに バタバタしていたので 息子が、『僕がやってあげるよ』と言ってたたみ始めました」と自主的に手伝いを始めたことを明かした。

また宮崎が「できるのかなぁ」と思って見ていたところ「なかなか手際よくやるではありませんか。ご覧ください、この几帳面な工程」と洗濯物をたたむ息子の様子を公開。「きっちりしていますよね。誰に似たんだろうか」と述べ「しっかりと 私のものも含めて畳んでくれました。いやーほんとに助かるな。息子もすっかり我が家の家事の戦力です」と述べブログを締めくくった。

これに対し読者からは「息子くん、偉い!」「素晴らしいです」「お利口さんだね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 親の愛かと思いきや作る人の特権? 「お母さんもうお腹いっぱいだから後はあんた達で食べり」には別の理由もあった???

    おたくま経済新聞
  2. 猫の『味覚』は人と違う?感知できる味の種類やおいしさの判断基準4つ

    ねこちゃんホンポ
  3. 韓国の時代劇ドラマ人気ランキング…「花郎」「トンイ」「オクニョ」らランクイン

    ランキングー!
  4. 大宮のカフェで憩う。こだわりを感じるおすすめ3店

    さんたつ by 散歩の達人
  5. <すみっコぐらし対マリオ!?>2021年クリスマスプレゼントランキング、1番人気のおもちゃは何?

    ママスタセレクト
  6. 週刊東洋経済「未来の成長企業」を特集 週刊ダイヤモンドは「強い株」、週刊エコノミストは「東証再編」

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 産んだら自然に出ると思ってたのに!出ない、痛い、ツラい!私の母乳育児

    たまひよONLINE
  8. 「割愛する」の意味を“不必要なモノを切り捨てる”だと思ってない?

    saita
  9. 国民の99%が支持│迷い猫根絶のため、イギリスで「猫のマイクロチップ装着義務化」を検討

    ねこちゃんホンポ
  10. WIRED/エクリプス:デビュー20周年に提示した、生気と希望に満ちた力作!

    YOUNG GUITAR