Yahoo! JAPAN

サンハート 地域のママに向けWS 親子の意思疎通を促進〈横浜市旭区・横浜市瀬谷区〉

タウンニュース

ふれあい遊びを伝授

横浜市旭区民文化センター・サンハートのカルチャー工房で5月16日、2カ月から1歳の子どもと母親を対象としたワークショップ「ベビーマッサージ&親子遊び」が開催された。7組の親子が、家でも取り入れられるマッサージや童謡を交えたふれあい遊びを体験した。

講師を務めたのは、旭区今川町在住の関口涼花さん(31)=人物風土記で紹介=。マッサージを通した親子のコミュニケーションと参加したママ同士の交流促進がWSの目的だ。

関口さんは「3歳までの時期は人間形成の土台。親子が意思疎通することを大事にしてほしい」と語った。

区内在住の入江晴香さん(32)は、生後4カ月の湊斗さんと参加。「ベビーマッサージに興味があった。同じ地域内でのママ同士の交流は希薄だったので、新たな出会いがあって新鮮だった」と喜びを口にした。

同WSは、サンハートで来年3月まで開催中。次回は6月18日(火)の午前10時から11時30分に行われる。定員は各回10組で、料金は1000円。申し込みなどの問い合わせはサンハート【電話】045・364・3810。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  2. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  3. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  4. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  5. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  8. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  9. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita
  10. 老け見えしたくないなら避けて!大人女子が注意すべき「NGウルフヘア」

    4yuuu