Yahoo! JAPAN

上島竜兵、上沼恵美子に“笑い泣きするフリ”バレる

ナリナリドットコム

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵(60歳)が、8月14日に放送されたトーク番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。タレント・劇団ひとり(44歳)から「上沼恵美子さんに笑い泣きするフリがバレた」ことを暴露された。

劇団ひとりは以前、芸能人を見るだけで緊張する“芸能人恐怖症”のようなところがあったが、上島に仲良くしてもらうようになって「竜兵さんとたびたびお酒の席でご一緒さしてもらってるうちに、芸能人といえどもただのオジサンなんだなっていうふうに思えて。そこからですね、芸能人に対して特別構えなくなったっていうのは」と上島に感謝しているとコメント。

そして劇団ひとりは「言っていいのかな? 竜兵さん、上沼恵美子さんの番組によく出られるんですよ。で、上沼恵美子さんの言ったことで笑うじゃないですか。笑い泣きするフリもできるって言ってました。笑いすぎて泣いちゃうっていうところまで、できるようになったらしいですよね。でもそれはね、1回上沼さんにバレたらしいです。『おまえなんでそんな笑ってんだ!』って」と上沼に怒られたことを暴露する。

上島に話を聞くと、往年の名バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演していた俳優・松方弘樹のように笑いすぎて、涙が出てしまいハンカチで目を押さえるテクニックを身につけたと説明。だが、上沼の番組で「何でハンカチで目おさえてんの」と出演者全員にツッコミを入れられてしまい、上島は「バレたんすね。しどろもどろですよ。芸能界36年しどろもどろになったほうが多かったよ」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 42度では「熱すぎる」 湯舟が恋しい季節に必見「科学的根拠に基づいた正しいお風呂の入り方」

    Jタウンネット
  2. 猫が『好きな人だけ』にしている5つのアクション

    ねこちゃんホンポ
  3. フィロのス、アメリカ出身凄腕ミュージシャンと奏でる新曲「ジョニーウォーカー」配信リリース+MV公開!

    Pop’n’Roll
  4. <母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。味方してくれない夫……【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 鍋焼きうどんが風物詩!? 地元に愛され続ける「大正時代創業のアイスクリームパーラー」(小樽市)

    北海道Likers
  6. ナイツ塙、初めて会った松田聖子にメロメロ「今まで見た女性の中で一番、可愛かった!」

    Techinsight
  7. マスクの目元が若見え!シワを飛ばすハイライト術

    つやプラ
  8. 「洋服があふれる…」衣替えの季節こそ見直したい!スッキリ収納法#整理収納アドバイザー直伝

    saita
  9. ふわモコ先生(犬)による“美味しいご飯の食べ方”。今日から実践して1ランク上のお食事をめざそう!?

    PECO
  10. 【第10話】1歳児をつれて、電車に乗っただけなのに…(前編)

    笑うメディアCuRAZY