Yahoo! JAPAN

男性たちに聞いた!こんな恋の駆け引きにドン引きしました #4「そのものが重い…」

ウレぴあ総研

好きな人の心を掴もうと、あれこれ駆け引きをする女性は多いもの。しかし、駆け引きの内容によっては、男性からかえって嫌がられてしまうなんてことも!

では、好きな人に好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、女性にされた“恋の駆け引き”でドン引きしたことについて、男性たちに聞いた実録エピソードを紹介します。

「僕に仕事の愚痴や悩みを定期的に相談してくれる子がいます。

彼女は『いつも私が話を聞いてもらっているから、いつでも困っている時は相談してね』と言ってくれるのですが、正直その行為そのものが『重いな』と思ってしまいます。

おそらく、お互いに悩みや愚痴を話し合って絆を深めたいと考えているのだと思うのですが、正直それなら僕も相談する相手を選びたいとは思いますね。

その癖、彼女はいつも一方通行で、こちらの都合も聞かずに『今日はこんなことがあった』と伝えてきます。相手を想うならば、せめて相手の都合くらい考えて欲しいものです」(32歳/営業)

その女性は、おそらく相手と深い仲になりたくて、お互いに悩みや愚痴を話そうと考えたのかもしれません。

しかし、それはあくまで交際してからする行為ではないのでしょうか?

交際前から、愚痴や悩みを聞かされるのはあまりにも男性側からすると重いものです。

相手に好意を持たれたいなら、せめて明るい話題を提供して楽しませる気持ちを忘れないようにしたいですね。

(mimot.(ミモット)/みくまゆたん)

【関連記事】

おすすめの記事