Yahoo! JAPAN

柏木由紀“毎朝遅刻”の理由、待ってるの「後輩だし(笑)」

ナリナリドットコム

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(30歳)が、6月23日に放送されたバラエティ番組「AKB48 サヨナラ毛利さん」(日本テレビ系)に出演。毎朝遅刻する理由を明かした。

番組はこの日、暴露ネタをかけてメンバー同士が対決する「きっちり投げます!暴露カーリング」を実施。柏木は“ストーン”を“ハウス”(円)におさめることに失敗し、後輩メンバー・倉野尾成美から、毎朝遅刻していることを暴露される。

倉野尾によると、「いつもマネージャーさんがお迎えに来てくれて。私経由でゆきさん家に行ったりするんですけど、絶対に時間通りに来ないんです。ゆきさん、いつも。5分から10分くらいはいつも遅刻してて、遅刻してない日が、なんか感動しちゃいます。『おー!きょういますね!』みたいな」と、柏木は平然と遅刻を繰り返しているのだという。

これについて、「なんでそんな遅刻するんですか?」と聞かれた柏木は「いやぁ〜、だから、家出る5分前に起きてるんですよ。起きれなくて」と告白し、スタジオからは「えぇ…!?」との声。そして「最悪、歯磨きと顔洗わないといけないから、それやったら時間になっちゃって。でも(迎えの車に)乗ってるの後輩だし(笑)」と語る。

そんな柏木について、元AKB48の峯岸みなみは「ゆきりんって相手の気持ちは結構考える人なんで、なるちゃん(倉野尾)が車の中にいるから良いだろう、と思ってるんですよ。だからなるちゃんがたぶん…寒いときに外でずっと待ってると思ったら(マンションの階下に)降りてくると思うんですよ」とフォローし、柏木も「3分前に降りる!それは。絶対降りる」と力強く同意。峯岸は「だからハードな状況で待てば来ると思う」と提案し、倉野尾も「なるほど」と頷いた。

【関連記事】

おすすめの記事